見出し画像

note

これまで何度かnoteでツラツラと書き連ねていたこともありまして、その他の仕事との兼ね合いで継続する余裕も生まれず、ついつい後回しになっていましたが、色々と自分の仕事も整理しながら、改めてnoteを更新しようと再出発。

自己紹介

山川海と、自然が身近な宮崎県に移り住んで約20年。
自然の中で多くの時間を過ごすようになったのは宮崎県に移住してからで、山の中での遊びも約20年。
元々は会社勤めをしていましたが、アウトドア業界に転身した後に独立して間も無く6年。

アウトドアには素晴らしい自然を求めて旅をする楽しみもありますが、自分の暮らす土地で毎日楽しい時間を過ごせる環境もまた素晴らしいと、クソがつくほどLOCALに、地域の自然で遊びまくる的な店を営むようになりました。

僕個人的には宮崎県の自然は非常に好きで飽きることがなく、かつ宮崎でお世話になっている方々が好きで「仕事を通して恩返しがしたいな」とそんな想いも持ちながら働いていますが、僕らが一生懸命働くことで「宮崎っていい場所だなぁ」と思う方が少しでも増えることが、宮崎でお世話になっている方々の僅かでも、誇りとなればいいなとよく妄想しています。

不思議なもので、そうした想いを持ちながら日々の仕事に取り組んでいますと、様々なお取引先の方が応援をして下さったり支援・サポートをして下さったりと、有難いことに色んな方に頭が上がらない日々を過ごしています。

noteについて

noteでは仕事の話や雑記・雑談的なものと、店のWEBサイトに掲載するには少しニュアンスが違うなというものを不定期に更新しようと思っていますが、小さな商圏でコツコツと店を営むのも大変なもので、ご覧いただいた方の日々の仕事の励みになったり、笑いのネタになったり、時に励ましあったり、遊びあったりと、何かが生まれたらいいなと、そんな希望を持ちつつ更新していきます。

自分で店を始めて何だかんだで6年。
日々の仕事は本当に大変で勉強や努力の日々ですが、それでも有難いことや楽しいことには恵まれている日々。
そして不思議なことですが「僕が書く文章が結構好きだ」という方もお客様にはいらっしゃって、そんな方が「もっと好きだ」となれば嬉しいものですが…

特段写真に凝ったりと、そんな手間をかける余裕もなかなかありませんが、これもまた続けて行ければいいなと、頑張って更新してまいります。

ご覧いただいて何かを感じてくださった際には、コメントでも直接僕にでも、お伝えいただければ光栄です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?