見出し画像

占術のシェア会☆四つ葉のとまり木

こんにちは、みさぽんです✨

今日は私が主催している
「四つ葉のとまり木」の話。

私がシンクロニシティカードのマスターになった時、練習をする場がなかなか見つからず少し大変でした💦

無料のモニターセッションをSNSで募集をするのも一歩が出なかったのです。

当時の私は、友人にも「カードリーディング」をしていると言っていませんでした。(今も言ってないけど・笑)

平日の昼間は会社員として働いていましたが、もちろん職場でも言っていない。

せっかく、カードリーディングができるようになったのに、マスターになるときの方が、練習ができていた状態💦

同じカードを使う仲間はいましたが、カードの読み方を知っているので、安心感というか甘えのようなものが自分にあり、本当の自分のリーディング力ではないような気がしていました。
そしてなにより私にも「同じように頑張ろうと思っている仲間が欲しい✨」「色々な話を共有できる仲間が欲しい✨」っと強く思っていたのです。


その後、私はシンクロニシティカードのティーチャーとしてイベントに参加するように。

そこで、ご相談を受けている中で
「本当は私も、してもらう側ではなくて、する側になりたい」
というお声を何度か耳にしました。

実際に何か占術を学んでいたり、自分で勉強したりされている方も!

私は、少し前の自分を見ているような気持ちになり「頑張ってください」「ぜひ!」と
全力で声をかけるのですが、自分でも何か別の形でも応援することができないか……。
と思うようになりました。


思い出したのは、

自分が欲しかった練習の場🌈
そして安心して一歩を踏み出せる場🌈

参加していたイベントに場所を提供されていた、四つ葉カフェさんでお茶をしていて、
ポロリと言葉が出ました。

「学んだばかりの占術を練習できる場を作りたいんです」

そうすると、四つ葉カフェのオーナーの
順子さんから「じゃあ、ここで1回やってみる?」と言ってくださいました❗

もちろん、私自身が金額の設定や告知をして参加者を募ることが条件。

ポンコツな私が主催?
見知らぬ私の会に来てくれるかな?

といつもなら不安で辞めるのですが、
私の口から出たのは、

「ぜひ‼️やります」でした🤣


そんな気持ちだけで行動を起こした
「四つ葉のとまり木」

とまり木は、バーのとまり木から・笑
「自分が身につけた占術を安心して楽しみ、そしてチャレンジしていく。
そして、またフラッと寄って楽しめる場になるように」
という想いで名づけました。

今はコロナ禍のため、参加者はゼロな時も
開催できなかったこともありましたが、
毎月1回を地道にやり続け…

なんと今回、7回目になります!!!
(少人数でコロナ対策万全でやってます✨)

参加者がいなくても、迎え入れてくれた四つ葉カフェさんにも感謝💕
今まで参加してくれた方にも感謝の気持ちでいっぱいです💕

私の「場所を作りたい」という想いは、
小さな偶然からちょこんと出た種を
拾って芽が出ました。

でも、まだ次の夢があります✨
いつか、とまり木に参加をしてくれた人と
四つ葉カフェでイベントをしてみたいー💕

来てくれた人を全員💕笑顔にしたいという夢です🌞

人見知りで主催者として、まだまだ未熟な私ですが、たくさんの笑顔があふれる楽しい場を作りたい🌈



あ、こちらの「四つ葉のとまり木」スイーツセット付です💛

だって、やっぱり頑張ったら甘いものが欲しくなるでしょう?(*´艸`*)
いつか「四つ葉のとまり木(オンライン)」も作って全国の方とお話ができたら嬉しいな…と夢は広がるわ~😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?