底辺youtuberが受験当日に最近のyoutubeについて語る

こんちゃー、ぽーすんです。
2月から新シリーズが始まるということで、若干の告知を時折挟んでおりますが。
ようやく新シリーズですよ、マイクラの。
今後は以下の通りで進めていくつもり。
①マイクラ新シリーズ
②DQB2シリーズ
③Cities: Skylinesシリーズ
④ペルソナシリーズ
この4つを主軸に、時々色んなゲームを挟んでいくつもりです。お金が無いから新しいゲームは当分買えないかな。時間もないし。一旦これらのシリーズについて紹介しますね。

①マイクラ新シリーズ
マイクラ新シリーズは、完全に「統合版・サバイバル」っていう、全年齢層へ向けたシリーズとして制作するつもりです。初心者(私)がエンダードラゴン討伐を目指す長編シリーズのつもりです。最終的にエリトラを手に入れるまでやる予定ですね。初心者向けの豆知識なんかも取り入れていく予定です。

②DQB2シリーズ
こちらは本編終了後のお話ですね。完全に好みの島を作ってしまうことが目標です。既に去年出した常夏プールがありますが、それに繋がる形でシリーズを作っていこうと考えています。

③Cities: Skylinesシリーズ
シティーズは1回ボツがあったんですが、これもまぁ「初心者が10万人都市を目指す」っていうなかなか無茶なコンセプトでやるつもりですね。かなり長くなりそうな予感がします。できれば生声+ゆっくりで出したいですよね。

④ペルソナシリーズ
こっちは完全に生声実況ですね。別チャンネルにはなりますが、P5R、P3P、P4G、P5S、P5T、P3Rあたりをやるつもりです。基本ノーカットでお届けします。

今も昔もだけど、やっぱりある程度の編集力とある程度のトーク力、そして何より選択するゲームっていう部分によって伸びるか伸びないかが決まる。
ペルソナも面白いゲームなんだけど、やっぱり予想通り、ゆっくり実況には向いてないんですよね。その場のリアルなリアクションを求めたくなるんです。だからまぁ…生声で出します。はい。
何より私が一番思うのはなんだろうな。「編集力」ですよね。まぁ私はセンスがないですからネタでゴリ押しシステムを用いておりまして。しかも若干ペルソナシリーズは話すことがないんだよね。マインクラフトとかはかなり実況向きだと思うんです。そういう意味からも。

何よりニーズを考えるとやっぱりマインクラフトが強いんだよね。世界的に人気で大人も子供もプレイしているところが大きいのかなと思ったりしますが。
Java/BEを買いたいと思ってます。受験終わったらね。

というわけで見てくださりありがとうございました〜。ぜひTwitterも見ていってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?