見出し画像

[ポルシェ964整備]シガーソケットがすぐ抜けてイライラが止まらない貴方へ

※有料設定していますが、全文無料で読めます。 面白ければ、励みになりますので、ポチって頂ければ幸いです。

今回はショート記事です。

愛車964に高速給電に対応しつつ、頭が飛び出ないシガーソケットUSB充電器を導入しました。

充電器の性能自体は非常に満足なのですが、外車あるあるでメス側に比べて充電器が緩く、USBの抜き差しですぐ抜けます。

この前横浜にドライブ(兼取材)に行った際も、残量50%だったので、到着までに充電しておこうと思ってプラグを指していたものの、いつのまにか抜けており、到着時には3%に笑
マップも見れないので、勘で徒歩移動する羽目になったのでした😛

横浜くらいならなんとかなりますが、全く初めての土地で迷うと危ないので、対策品を導入。
シガーソケットの間に差し込み、抜けにくくするシートです。

Amazonでこちらを買おうと思いましたが、今回はたまたまモノタロウで他の商品を購入する予定があったので↓のモノタロウ版を購入。
形状は少し違いますが、機能や効果はほぼ同じかと思います。

モノタロウ版のシガープラグ抜け対策シート
裏面には説明付き

使い方は簡単。
両端を1センチ程度切断し、シガーソケットと一緒に挟み込みます。
(最初から切断してくれれば良いのに笑)
絶縁体なのでショートなどしませんので、安心して差し込んでください。

早速、愛車のシルバー964号に差し込んでみましたが、USBの抜き差し程度では抜けなくなりました👏
シガーソケット自体を引っ張れば問題なく取り外しもできますので、抜けないという致命的な自体は起きませんのでご安心を!笑

数百円で身近なイライラを減らせるアイデアグッズですね!

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?