見出し画像

【千葉県産落花生通販】植松のはねだし(半立)が甘くておいしい!オススメ!

今回は、千葉特産「植松のはねだし」(300g/賞味期限2023年8月)を食べました。

香り…◎
食感…◎
甘さ…◎
フレッシュさ…◎
リピートしたいか◎

結論から言うと
甘栗を彷彿とさせる甘味の強い落花生

味がしっかりしていて、濃厚な甘さでおいしい。

実食

無造作に一掴みしました。

「はねだし」なので傷・中実・割れアリの品ですが、個人的には気にしません。

というか正規品でも割れや欠けのある落花生が入ってたりします。「はねだし」の定義って何なのでしょうか?
素人的には何の問題もない、いたって普通の落花生です。

なめまわすように別アングルで撮影

「はねだし」品の購入は初めてですが、想像していたより綺麗な状態の落花生が多くて驚きです。

かわいい

殻をむきました。
殻の硬さはごくごく普通。

薄皮が綺麗です。実もパンパンに入ってるし。

ポリポリカリカリ、食感がよくて手が止まりません。
薄皮ごと食べてもおいしい落花生です。

その後一袋ぶん食べましたが、傷んで食べられない実はほとんどなかったのが嬉しい。食べられなかったのは3粒くらいだったかな?
品質が高い気がします。

薄皮をむきました。
ぷっくりパンパンな実であることが分かります。
色も形もふつくしい( ^ω^)・・・。

ちなみに私は薄皮ごと食べる派です。
薄皮にも栄養が詰まってて体にいいらしいです。

植松の落花生はおいしい

千葉半立は最高級品種、甘くて濃厚なコクが云々~、だそうですが。
それを体現するような美味しい落花生だったと、個人的には思います。

植松商店株式会社、千葉県産はねだし落花生(千葉半立)300g/1080円(送料込み)

決して安くは無いけどその美味しさは折り紙付きです。

個人的には甘栗みたいな味が印象的でした

「おいしい!」
「コクがあって甘みが強いなぁ」
「でも何かの味がするなぁ・・・」
「あ、甘栗( ^ω^)・・・?」
「そうだ甘栗だ!甘栗みたいな味がするわ!(落花生」

同時に購入した他業者の千葉半立も食べたけど、そちらより断然甘みを感じましたね。
植松さんの落花生はリピートしたい美味しさでした。
自分用なので「はねだし」で十分です。

自然な甘さを味わえる煎り落花生。
余計な加工がされていないだけに、収穫年や農家さんによって微妙なばらつきがあるはずです。

一期一会って感じがして、それがまたいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?