見出し画像

野狐四段になりました

野狐で四段になれました。

効いたのは棋譜暗記とひたすら10秒碁です。

結局40局くらいで辞めたのですが、吸収力が格段に上がって適当にぺちぺち並べるだけでそこそこ栄養を吸収できるようになりました。
それに伴い、実況動画を見るのをやめてたくさん棋譜が並べられるようになりました。

今まで15秒碁だったのですが、1000局程打ったところなんとか10秒でも碁が打てるようになったので、10秒碁に移行しました。実戦⇒AI検討の回転率が向上したので棋力向上に繋がったと考えています。ちなみに、OGSは五~六級を行き来しています。OGS五~六級よりも野狐三段の方がはっきり弱く感じます。OGSは鬼ですね。

随分久しぶりの昇段で嬉しいのでこのメニューのまま五段を目指したいと思います。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?