画像1

ふたりのジュリエット

『孤独に効く百合』より 作曲:madetake
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(02:53)は購入後に視聴可能。

言葉の意味は伝わらない。

 書いていてよく思う。
 あるいは、あらゆる仕事というのはそういうものなのかもと思う。

 意味は通じていない。

 仕事をする側はプロで、受け取る側は素人だから当然のことかもしれない。
 部屋で暮らしていても内装にどんな意味があるかはわからない。鉄筋の組み方にどんな意味があるかはわからない。買い物にいっても陳列にどんな意味があるかはわからない。

 これくらいのことは誰でもわかるだろう、というのは常に作る側の傲慢なのだろう。

 ただ意味はわからなくても効果はある。

 声は聞こえていなくても、必死に呼びかけているかどうかはわかる。話そうと思ったときに、真剣に耳を傾けてくれているかどうかはわかる。

 言葉は通じなくても。わかりあえなくても。
「あなたと話したい」と思っているかどうかだけは伝わる。

 あらゆる場所は心が飛び立つための滑走路だ。きみに合った飛び上がり方がきっとあるのだろう。

 飛ぶのはきみ自身だし、天気にも左右される。
 私にできることは少ない。今日も文字を埋める。たいらに見える場所を作る。

 きみが上空にいるならこの場所が見えるだろう。

ここから先は

¥ 300

続けられるかわかりませんが過去作の曲の単品販売に使おうかなと思ってます