画像1

谷間の虹

『相思相愛ロリータ』より 作曲:madetake
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(03:25)は購入後に視聴可能。

感動を覚えてる?

 みな自分について、なにか新しいことを知りたいと思っている。誰かに教えてもらいたいと思っている。
「あなたには意外にこういう面があります」という甘い言葉。
「自分はこういう人間だったのか」という美しい発見。
 あるいはそれを感動といってもいいのかもしれない。甘美な情熱だ。自分を探して新しい自分を見つけて明日から違う人生を生きる。この瞬間を記憶して生きよう。新しい歩みを。

 というつもりで翌朝にはもう何も覚えていない。本当に不思議なくらい覚えていない。もう覚えていないということすら覚えていない。

 しかしその何も残らなかった感覚は美しいのではないだろうか。覚えていないということすら覚えていられないくらい、きみの心には他に気になることがあったのだ。

 ずっと深く。心の中に沈んでいる。その淀みは発見するまでもなく自分自身であり、ずっと前に何かを見つけてしまった痕跡だ。

 確かにそこにある。けれどもう無い。もう見つけることはできない。ただ確かに痕がある。今はもうないが、何かがあった。喪失の痕跡。
 喪失でありながらそれはきみのほとんどを占めている。ほとんど一体化してしまったために、ありながら無い。無い痕跡がすべての感動を飲み込んでいく。

 その痕がきみと同じ深さの谷を形作っていた。
 涙が降れば、ほら、何もない谷に虹が。

ここから先は

¥ 300

続けられるかわかりませんが過去作の曲の単品販売に使おうかなと思ってます