画像1

嘘つきの始め方

『世界の始まりゴッコ』より 作曲:madetake
00:00 | 00:00

※試聴版。オリジナル版(04:26)は購入後に視聴可能。

すぐに罰を与えてくれればいいのに。

 知ってるよ。
 あなたが悪いこと。わたしが悪いこと。
 罰を受けて当然のことをしてる。

 でも罰が与えられるまでには時間差があって、もしかしたら見逃されてるのかもしれないと思うの。

 違うんだけどね。神様はきっと全部見てる。
 もしかしたらこのくらいじゃ罰をもらわないですむのかな、という心の動きまで見てから罰を与えるの。

 毎日、過去についた嘘を思い出す。わたしは自然と虚言にまみれている。胸が苦しくなる。嘘つきの人格破綻者の典型の片鱗を自分のなかに見る。あの嘘もこの嘘もその嘘も、わたしがついた嘘なのかもしれない。わたしがつくはずだった嘘なのかもしれない。

               ほしい。
             貫いて
          銃弾が
        罰の
      瞬間に
  をついた
 嘘

 わたしはわたしがきらいだ。
 だいきらいだ。
 いなくなってしまいたい。

 という嘘。

ここから先は

¥ 300

続けられるかわかりませんが過去作の曲の単品販売に使おうかなと思ってます