見出し画像

釜山でPCR検査 韓国6日目

チムジルバンで迎える朝 part3
今日は割と寝れたかなぁ、というか韓国に来て全然熟睡してない。
それもそのはず、神経質なくせに貧乏旅が身に染み付いた私はチムジルバンやドミトリー泊しかしてない。
最終日くらいはちゃんと1人部屋に泊まろう。
20代の頃は安ければいい、その街で一番安い宿を探して泊まり歩いていたが、30代後半にもなるとしんどかった。まだまだ体力はあると思っていたが、現実をペチペチと打ちつけられた。

午前中にPCR検査の予約をしていたので、向かう
現在はPCR陰性証明も提示しなくて良くなったからよかったね。
日本で予約代行してもらい、検査費用とあわせて6、7000円くらいしたので、痛い出費。
喉が痛いので心配していたが、5時間後くらいにメールで送られてきた結果は陰性だった。
よかった。でも保険にも入ってきてたので、陽性になっても少し韓国に居座りたい気分でもあったので、ちょっと残念なような気もする。

西面に割と安くていい宿があった。
『Angel Hotel』というところだ。
フロントマンのおじさんは日本語が上手だった。
チェックインまで荷物を預かってもらい、ホテル付近やロッテマートなどにお土産を漁りにいく。

が、誤魔化してきた体調の悪化は隠せず、チェックインと同時にホテルへ。
だるい… インフルの時みたいな節々の痛みがあるようなないような…
少し休憩して、夕方再び街へ。

あまり食欲もないので、屋台でちょっとしたチヂミやおでんをテイクアウトした。
お母さんの味ほっとするね。
ここは無愛想でなかったよ。体調悪くて写真ちゃんと撮ってない。
いくらですか?→イゴオルマエヨ? は覚えてたので聞いてみたら、返答があって気づいたが、数字は覚えてなかった。韓国語で聞いといて、わからないて変よね。
優しいオモニは、わざわざ小銭を出して値段を教えてくれた。

いろいろかった。ホッとする味で安くておいしかった

そういえばお土産を郵便で送る予定にしていたので、送り方をネットで予習して就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?