見出し画像

【節約】激安美容室IWASAKIで980円で髪をカット

寒波のぶり返し!?今週半ばぐらいから寒いですね~

すごく寒くて、冬はつくづく嫌いだなと感じています...

病気でもないのに寒くて自然と鼻水垂れてる。

そんな寒波のぶり返し中ではありますが、夕ご飯には母の作った「菜の花の辛しマヨネーズ和え」が出てきて春を感じたり。(キッチンにも菜の花が飾れれていました。母とは仲悪いので日常喋ることはないのですが。)

私はこの3か月ぐらいまともに鏡も見ることもせず、髪は7か月程伸ばしっぱなしで、毛量がすごく増えていたので美容室へ行ってきました。

といってもお金がないので、激安美容室へ。

私はいつもお安い(カット¥2,000前後の所)美容室を利用しているのですが、今回は初めて利用したのが「IWASAKI」とゆう激安美容室!

なんとカットのお値段が¥980!

お店に付くとタッチパネルで性別、カット・カラーなどその日に利用したい項目を選択して、ロッカーにバッグや着ていったアウターを入れ、いざ美容師が待ち構える椅子へ。

安いから大丈夫かな?

ドキドキ。

カット開始。

私は自分の髪の行く末が怖すぎて終始目をつむっていたのですが、後ろ髪を切り終えて前髪に取り掛かったときに、「あっ雑な切り方やな」と確信笑

あんまりよく見ず切っていく感じ笑

トータル約10分ちょっとぐらい(体感の時間)でカットが終了。

お会計前にロッカーから私物を取り出し、ロッカー横の鏡を見ると顔にカットした毛だらけ笑

あー(´;ω;`)

と思いつつも、まぁ980円やしな、と納得。

適当に少し顔の毛をはらいお会計。

お会計後には7月末日まで使える100円引きクーポン貰いました笑

家に帰ってから恐る恐る髪を見ると、前髪は長い髪が混じってるし、後ろも収まりが悪い笑

でも980円だからまぁいいかと(;^ω^)

また行きたいかとゆうと、一度100円引きクーポン使う為に行こうかな?レベルでした。

ちゃんちゃん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?