見出し画像

はま寿司と【初】ドトール珈琲農園に行ってきました。

久々に京都在住の友人と外食してきました。一軒目がはま寿司、二軒目が初めてドトール珈琲農園に行ってきました(o^―^o)

一軒目:はま寿司

お腹が余り空いておらず4皿しか食べれませんでした。食べたネタは、①カニみそ②オニオン大サーモン③白子④山芋納豆(ネタ名はうろ覚えです...)

数年前にはま寿司に行ったときの印象は余りよくなくて、他の回転すし屋さんより「ネタが小さくて味もイマイチ」だったんですが、久々に行ってみるとおいしくなってるような気がしました。これならまた食べたい!

平日は90円、土日祝は100円。(どちらも税抜き価格)平日に行くとよりお得に美味しいお寿司食べれますよ~

2軒目:ドトール珈琲農園

初めてのドトール珈琲農園。店内は広々していて内装もインテリアもお洒落なカフェ。明かりが明るすぎず間接照明的な感じ?が何時間でも喋ってしまう雰囲気でした。

私が注文したものはケーキセットで、ケーキはミルクレープ(ドトールコーヒー永年の定番らしい)とアイスティー(お値段800円台でした)。

ドトールのミルクレープ初めて食べたんですがめっちゃ美味しかったです!近所のケーキ屋さんのケーキよりかなりおいしい!って思いました。

友達も私と同じケーキセットを注文して、ケーキはアップルパイ(トップ画像の写真)にして私にも少しくれたんですが、私はミルクレープの方が好きでした。アップルパイの味の感想は特にないです。

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260601/26033549/

おわりに

コロナで「静かな年末年始を過ごしてください」と言われていたお正月でしたが、はま寿司はわりと賑わっていました。

ドトール珈琲農園は私が行ったときには、お客さんは2組しかいませんでした。一つ愚痴。静かな店内に店員の喋り声が丸聞こえでした。接客態度もいまいちな人が多く、いい雰囲気のカフェだからこそ残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?