見出し画像

しつこい眼鏡探しとイレブンカット

眼鏡を早く買わないと!困ってる。

眼鏡かける人なら分かってもらえると思うけど、眼鏡探しって結構難しい。

眼鏡を買うのに4-5万掛けれる人なら選択肢も広がるけど、ほとんどの人が眼鏡を買うとなると、1万円から頑張って2万円までだと思う。

昨日はメガネスーパーと、5千円の眼鏡を主流においている眼鏡屋さんに行ってみた。

メガネスーパーにブランドもので2万1千円したけど、流行りに左右されず長く使えるやろうなと思う眼鏡で似合う物が1つあった。

安い眼鏡屋さんの方では、家では十分やなこれで。とゆう5千円の眼鏡も見つけた。

でも高い買い物故まだ迷ってる。

その後、以前も見たMIKIに行く。店内をうろうろするもやっぱりしっくりくるものがない。すると店員さんが大きな会場で眼鏡の販売会があると案内状をくれた。(少し割引などもあるらしい。)

買うか分からないけど、行ってみるか...迷ってる。

ほんでその後ボサボサ頭が気になってイレブンカットへ。若い女性の美容師に当たったので、「今日は外れやー」と思っていたら、普通に切ってくれた。

前に切ってくれた30代であろう男性美容師は前髪の仕上がりに不満があったけど、今回の美容師はうまく切ってくれた。

後ろ髪より前髪が肝心やから、安心した。

髪を切った直後は日頃より自分の顔が不細工に見える。今日は本間にブサイクや。これあるあるですよね。(すごく端正な顔の人以外はあるあると勝手に思っています。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?