見出し画像

【YouTube】何も考えず見れて気持ちが軽くなる緩い動画がすき

余りYouTubeに興味がなかったんですが、昼間家にいるようになり動画を見るようになりました。

そんなYouTube初心者の私が見始めた動画をnoteに載せたいと思います。

私が選ぶ動画は、何も考えずに見れて余りうるさくなくて、必要以上に自分を良く見せようとしていない人が出ているものが基本的に好きです。

しょっちゅう見ている動画

①ぺえ

ぺえさんは、過去に原宿でカリスマ店員をしていて、数年前からTVにも出演されているジェンダーレスなぺえさん。

元々TVで見始めたときは毒舌キャラで余り得意じゃなかったんですが(単純に怖かった)

youtubeでも毒舌な動画もあるけど、そうじゃなく自然体&すっぴんのぺえさんの動画もあり好きになりました。

ぺえさんは話してる事にウソがない感じがすきです。

②山本優香

山本優香さんは、高校生の時から読者モデルをされていて、youtuberとしても活躍されています。

優香ちゃんの動画を見始めた大きな理由はないんですが、脱力系の喋り方と自然体な姿が映る動画の空気感が張り切ってなくてよかったんだと思います。

UberEatで注文した唐揚げを食べている動画を見て、すごく美味しそうで食べてみたくなりましたが、近くにお店がありません...

③サグワダイアリー

サグワくんは、音楽活動もしながらyoutuberもされているようです。

サグワくんは先ほどの山本優香ちゃんと同棲している彼氏でもあり、山本優香ちゃんの動画から繋がり、サグワくんの動画も見るようになりました。

この間見た動画の中で、優香ちゃんがサグワくんに「TikTokが無くなるみたいな話がある、youtubeが無くなったらどうする?」とゆう内容のことを聞いたら、「UberEatやる」と答えていたのが印象的でした。

④しなもん

しなもんさんはアラサーで独身の方で、日々食事の自炊をアップされていて、お菓子もよく作られている印象です。

作っている様子⇒食べる様子が動画の流れで、1つの動画で何種類かの料理かお菓子作りが見れます。

しなもんさんの動画を見ると【自炊のやる気が出る⇒自炊してる私いいやん♪】って気持ちになれます。

料理⇒食べるの動画の中で、日常のことや悩みなどの文章もテロップで出てくるので、見るだけじゃなく読む楽しみもあります。

しなもんさんの悩みがありますとゆう動画では、ご自身が発達障害ADHDではないんじゃないか、病院に行ってみようと思うとおっしゃっていました。

⑤SACHI04

先ほどのしなもんさんの動画と似ていて、SACHI04さんの動画も料理を作って食べる流れで、テロップで食べている物の紹介や感想、料理で使っている道具の説明があったりしますが、どれも堅苦しくなく自然体で好きです。

パンがお好きな方のようで、お洒落なパンがたまに出てきます。パンに付けて食べているジャムやクリームも気になります。

ピスタチオのジャムが個人的に一番気になりました。食べてみたい★

たまに見ている動画

・エミリンチャンネル

ショップ店員の人のモノマネで有名な方です。

少し賑やかな動画が多いですが、有名なyoutuberさんだとゆう認識があり、たまに見させてもらっています。

・はらぺこツインズ

大食いの双子姉妹の方々です。

食べるのが好きな私は大きないくら丼を食べる動画や、フライドチキンを山盛り食べる動画を見るのが好きです。

おわりに

youtube初心者の私はyoutubeってメイク動画や食べ物を食べる動画が多いんだなぁと思いました。私が見るものが偏っているだけ?

他にも色んなyoutuberさんやお気に入りの動画を見つけていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?