見出し画像

日記を買いました

100均で。

枕元における小さいメモ帳を買って、それを日記とすることにした。これまでブログやらmixiやらTwitter、そしてこのnoteと。これまでいろいろ書いてきたけど実物に何かを残したことは夏休みの日記帳以外はない、はず。

今やっているTwitterもnoteもいつかサービスが終わってしまうと何も残らない。なんとなく自分が思っていたことをいつでも読み返せるものが必要だなと思って日記を書くこととした。

誰に見せるものでもないから一行に満たないようなものでもいいし、なんだって書いてもいい。それがいつか自分の財産になればなぁ。

100均で買ったのは途中で飽きてもダメージが少ないから。いつもの吝嗇家の癖が存分に発揮された結果ですね。

まぁ気負わずにのんびりとやれたらと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?