本当にあった怖い話”ドンキ編”

mixi2008年10月17日の日記を再掲


 思い立ったらいつだって、多摩地区住民はドンキなんです。

 激務が一瞬空けるも、まだまだ今月はベルト状に忙しいので
 激戦に備えて真夜中にドンキに買い出し。

 ミネラルウォーター。
 カップ麺。
 歯磨き粉。
 ボディソープ。
 カップスープ。
 インスタントみそ汁。

 まぁカゴにたっぷり一杯分買ったでしょうか。

 レジに行き、駐車券を差し出し、会計が始まりました。

 ピッ。ピッ。ピッ。

 何気なく財布の準備をしようとすると、
 なんとどこにも財布がありません。
 小銭入れもありません。

 うっかり手ぶらでドンキに突撃していたのです。

 超焦ったものの平静を装い、
 「財布クルマに忘れちゃったんで、会計ちょっと待っててください!」
 と言いながら駐車券だけ奪ってダッシュ。

 来店時間が短かく駐車ゲートはそのまま開いたので、
 逃げるように店から脱出!

 いい年して何やってんだ! と自責したのち、
 車内の小銭をかき集めて、モスバーガーを買って帰宅しました。

 もうしばらく恥ずかしくてあのドンキ行けねーなと思ったんですが、
 やはり消耗品は無いと困るので次の日の深夜に再度来店。

 昨日と全く同じ動きで、全く同じ物を買いました。
 そのスムースなことこの上なし!
 だって昨日の俺のリプレイだからね!

 但しレジだけは気をつけなければいけません。
 いました、昨日のレジの女性が。

 その人に見つからないよう、別のレジに並びます。
 これで一安心です。
 ただ、そのレジは昨日と同じ場所のレジでした。
 まぁでも店員が違えば安心と、
 油断しきって前の人の会計が終わるのを待っていました。

 と、その時!
 ふとレジスペースの中を見ると、
 昨日の私の買い物カゴが商品もそのままに
 まだキープされているじゃありませんか!

 キャーーーー!

 いまレジで会計を待っているカゴと
 まったく同じ物が入ったカゴが、レジ内にもう一つ!


 キャーーーー!

 昨日とは違う店員だったにも関わらず、
 会計中はドキドキしっぱなし。

 結局その日も逃げるように帰宅したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?