車いす目線とつえ目線

ぼくは普段車いすとつえの両方を使っている
ここは車いすを使うべきだったとか
つえのほうが動ける範囲が広いなと思ったりいろいろある
つえを使うほうが動ける範囲が広いならつえだけでもいいのではないかと思ってしまいそうになるけど、それをしてしまうとここで一つ課題が出てきてしまう
それが足のマメ問題
これが一度出来てしまうとなかなか治りにくいので今も悩んでいる
長い時間靴を履いて歩いていると
歩き方のクセもあってか靴ずれが起こる
そんな時に車いすの出番はやってくる
車いすを使えば足のマメの心配はなくなる、と思ったら車いすにも課題はあった
今度は長時間座ると腰が痛くなった
あともう一つ車いすを使ったことがある人には共感してもらえるかもしれないけど
車いすは意外と寒い、動かなくて
体温が上がりにくいからなのか
夏でも寒いと感じることがある
こんなことを経験してぼくは思った
ぼくには両方必要な物だと

「嬉しいこと最高なこと呼び込めるのは僕自身できっと楽しくやれそうだな」 ポルノグラフィティなにはなくとも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?