見出し画像

【雑貨屋の日報#3】お店の名前の由来【ネーミングセンス】

候補は色々あったんですが、
大体、好きなゲーム、映画、アニメとかが多かったかな。
MOTHER2が好きだったから
「マジカント」とか
ライオンキングのティモンとプンバァが好きだったから
「ハクナマタタ」とか

結局は
とかげのしっぽにしたんだけど今となってはいい名前だと思ってます笑
これは
横浜で音楽やってる時によく出てた
「Club Lizard クラブリザード」
ってライブハウスから取ってて
ちょうど店始めるくらいのタイミングで閉店する事が決まったんです。
(9mmが売れる前からよく出てたり、SimのMAHは普通にドリンクカウンターでバイトしてたよ笑)

最後に出演した時に
ライブハウスの壁に出演者みんなで寄せ書きみたいなのして
自分は
「We are tail of lizard!」
「僕らはとかげのしっぽ」
って書いたんだけど

とかげのしっぽって本来あんまりいい意味で使われなくて、悪い部分を切り離すっていうか。
でもその切ってもまた生えてくる。
っていうところから

何度失敗しても再生して
いつかまた再開しよう!

っていう意味で付けました。
意外とちゃんと意味あるでしょ?

ちなみにこのロゴ
そもそもパソコンもろくに使えない自分ですが
、なんか簡単なアプリで、前やってた仕事中に作りました笑
仕事やりたくなさすぎて、こっち頑張ってました。このロゴも気に入ってる!
赤と緑はクリスマスカラーでみんなテンション上がるからね!

名前は記号でしか無い。
でも、意味を持つ記号であるべきだ!
おしまーい。

#ライブハウス #クラブリザード #シム #9mm #雑貨屋 #おもちゃ屋 #マザー2 #ライオンキング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?