見出し画像

【JUKEBOX2曲目】闘うパンクス後藤まりこ【トルネード使い】

ミドリといえば、フジテレビのファクトリーから知名度上げて一気にメジャーまで行きましたけど、これはそのメジャー行ってからのワンマンの話。

場所は川崎のクラブチッタ
その頃自分、ライブ設営のバイトをやってたんですがその日は出勤してなくて後から聞いた話です。

普段、そういうライブだと最前列でダイブしてきた人を受け止める人がステージに背を向けて何人か配置されるんですが、
その日、何が気に食わないのかライブはじめっからまりこの機嫌が悪かったらしく、そのバイトたちに向かってちょっかいを出してました。

その日、現場を任されてたうちのバイトの会社の主任?的な人も無線で
「なんだあいつ?最前の配置減らしていいぞ」
とか言って自らが最前の傍で様子を伺ってたらしいんですが。。。

なんかの曲で、またまりこが最前のバイトをいじり出して
「おい、こいつ髪の毛いじってるぞ!ちゃんとせい!」
とかなんとかイチャモンつけて、ステージ降りてきてそのバイト君の胸ぐらを掴んだらしいんですね。

そしたら、そこでその最前傍で見てたうちの会社の偉いさんがブチ切れちゃいまして笑

ステージ降りてフロアにいるまりこの腰に手を回して

ステージにぶん投げたんです!

まりこなんて小柄な女の子ですからね、余裕で吹っ飛びますよ。
それでは収まらず、無線を通してスタッフ全員に
「おい!帰るぞ!撤収撤収!」
って言ってスタッフ全員ライブの途中で引き上げさせちゃったんです笑

いやぁ、現場で見たかったなぁと思いましたねー。
まぁこんなのまりこが悪いんでうちの会社もお咎めなしだったらしいです。

ちなみに自分は一回まりこなしミドリを見た事あります。
凛として時雨とのツーマンライブ行ったら、張り紙で「本日、ミドリの後藤まりこは風邪のためライブできません。」
あぁなんだ時雨のワンマンか。。。
と思ったら

「ミドリは後藤まりこ抜きでライブを行います」

は?
最初はみんなポカンとしてたけど、最後には
めちゃくちゃ盛り上がった良いライブでした。
ちゃんちゃん

#後藤まりこ #ミドリ #ライブハウス #クラブチッタ #ライブ #大阪ゼロ世代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?