見出し画像

レビュー Grimvalor

いつも検索する時スペルを忘れてしまうこのゲーム

グリムバーラー?で良いのかな?

はっきり言ってめちゃくちゃ面白い。

前回5年くらい待ちに待った最高のスマホゲーム、オーシャンホーン2のガッカリさを埋めてくれた作品。

オーシャンホーンと比べてしまうと失礼と言ってしまうようなグラフィック

スマホ最高峰くらいの操作感

画像1

何と言ってもアクションの滑らかさがすごい!

フレームがどのくらいかは分からないが、ps4に匹敵するくらい滑らかに動くのでとても気持ちいい

レビューを読みあさっていると

ダークソウルを彷彿させるアクション!バトルの見切りのタイミングが絶妙で難易度高め!

と言うのを良く見た。

もし調べたこのレビューが本当だったら

ダークソウルやってみてぇ!

と思った。

ダークソウルをやってないのでやってないなりの見方でレビューしたい。

まず、スマホとは思えない動きと操作性で、敵の攻撃からカウンターを狙うアクション性は据置機に匹敵するクオリティ

鬼武者、デビルメイクライのいいとこ取りのようなアクション性で、攻略できた時の快感がたまらない。
敵の攻撃を見切り、上に斬り上げて空中コンボなどの爽快感

最初から2段ジャンプも可能で、最初からストレス無くマップを探索できる。

それでいて、敵の猛攻もすごく骨太でやりがいのあるゲームとなっている。

雑魚を一掃しながら駆け抜けて行くのだが

レベルを上げて武器を強くして再挑戦するのも良し

敵のパターンを覚えて攻略するのも良しである

レベルもすぐ上がる、レベルが上がるとステータス値の割り振りができるのでプレイしていて足りない場所を補うことで自分用のキャラにカスタマイズが可能。

レベルが上げて攻撃力上げればアクション苦手な方でもクリア出来る。

画像3

難点があるとすれば

全部英語で日本語化されていないところだ。

だが悪魔城ドラキュラのような探索型アクションなので、ストーリーさえ気にならなければ全く問題なく進めることができる。

クオリティの高さからか、内容が少ない。

コツさえ掴んでしまえば2~3時間でクリアできると思う。

ステージが5つに別れているが、小さなマップで探索100%にするのもあっという間である。

画像2

敵の配置、バランスもとても良かったので、マップの広さは倍くらい欲しかった。

つまり、日本語でない、クリアまで短いと言うことを抜けばこれで860円はかなりお得

1980円でも良い

ボリュームがあったら2980円まで出しても後悔しない作品だと思う!

※追記 今回のアップデート?で日本語化されました!ストーリーもステータスも全部日本語になっております!
1回クリアした後に俗に言うハードモードがそのままのレベルでプレイ出来ます!これがまた骨太です!買って損なし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?