見出し画像

ポンコツ写真道... 16-80mmレンズ

GFX50s2を下取りに出して X-H2と16-80mmのレンズキットをゲットしました

先日 これら等々を持って テスト撮影がてら
ポートレート撮影会に 参加してみました
参加者体験も兼ねて…

室内撮影の感じで とてもカラフルなセットが 沢山ありまして…
私は 室内光のみで 感度を上げ気味で …撮影してみました
人工光の環境は まあまあ良くて 感度は最高800までですみましたので
よかったです
はい
カメラのセッテイングは 開放F値4なので F4にて撮影 瞳AF利用で
フィルムシミュレーション は クラッシッククローム にて ….


撮影した画像を みまして…
ちょっと フィルムシミュレーションを変えてみようかと
思っております
アスティアに….

クラッシッククロームが 好きなんですが
16-80のレンズは なんか 色味が 自分にとって しっくりしない感じなのです
なので
柔らかく というわけではないのですが
アスティア を 試してみようと思っております
はい
ポートレート も いろんなスナップも
そんな感じでございます

…ちなみに 木製のグリップ というか プレートを見つけたので
ゲットしました
結構良いです
日本製ではないみたいですが よくできております はい


16-80のレンズは まだまだ 試して行こうかと
思っております


YouTubeを 日記の代わりに ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに?! ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?