見出し画像

ポンコツ写真道... ...カメラはある!

7月になりました…
…写真人 はりがや と 名乗ることにしまして
ホントは
写真人 雨龍 (うりゅう) と なのろうと思っておりましたが
なんか しっくり まだまだ 名前についていけないというか
… …若くして亡くなった友人が 陶芸家でして 雨龍と名乗っておりましたものを ちょっと使わせてもらおうかと 思いまして
でもでも 私には ちょっと 重過ぎなのでして ….

まあ 名前は この辺にしておいて
撮影のお話でもと


GFX50S2

GFX50S2で お庭のお花を 試し撮り
レンズはキットレンズ 開放にて 適当にシャッターを切りまして
クラッシッククロームで …

曇りだったのですが
それにしても 発色は良きです
はい


GFX50S2

こちらは 晴れのひ 青くふれましたが 撮って出しです
これはこれで 雰囲気良しです
基本 jpge撮影です
はい


GFX50S2

ばあちゃんの自転車ですねえ
畑道具一式みたいな 
しっとり写ってますねえ
はい


GFX50S2

のんべえ
室内灯のまま感度を上げて
撮影!
ボケ感も良きです
ウイスキー飲んでます
はい

スナップでいろいろ近辺をちょこちょこと撮影してます

ポートレートでは
何百枚か撮影しましたですが
これから 写真集にするべく 写真選びします
ラージフォーマットのカメラは
今までの感覚とは
結果が違うので 面白いです

フォーマット 4:3 から 3:2 に変更しました
今のところ
35-70のレンズで開放値で運用しようかと
あ! ポートレートね
スナップもかなあ
ふんわり ボケ感少なめで レンズはキットレンズものですが
開放も綺麗です
高くて重いレンズは
私にはとてもとても…

機材に散財し過ぎで….
今度は
撮影に お散歩撮影に 没頭しようかと
そうおもうのであります
はい
ポートレートは 秋になるかなあ
ロケはきついので 室内系ならできるかなあ
また
お世話になってるモデルさんに聞いてみようかと
思いますー

…YouTubeを 日記のごとく ゆるーく してます
誰も見ないと思いつつ 自分に向けて 10分くらい 喋っております ゆるーく
です
たまに ウイスキーを飲みながら…

 よかったら 覗いてみてください では--。
https://www.youtube.com/channel/UCDwbyOntAjRIuN_6oeLyttQ/videos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?