パタポン3 育成の解説

■ご挨拶

記事を目に留めていただいた皆様、初めまして、こんにちは。
今後不定期にパタポン3の育成についての解説をしていきたいと考えております。
今回は概要とご挨拶のみとさせていただき、詳しい解説は次回以降とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

■動機
皆さんご存知の通り、パタポン3は10年以上前に発売されたゲームです。故に、現在アクティブなプレイヤーは少なく、お世辞にも盛り上がっているゲームとは言えません。
加えて、少々難解&嫌になる程のやり込み要素が存在します。
私自身も、ややこしい情報に右往左往し、かなり苦労しながらプレイしていました。

しかし、かわいいキャラクターに不思議と中毒性のあるBGM、やり込むほどにデータが強くなる喜び…私の場合は、費やした時間を惜しく思わない程、それらの要素に惚れ込んでしまいました。

セカイのどこかでこのゲームをプレイしようとしている神様が、少しでも楽しい思い出をこのゲームに抱けるようそのお力添えをしたい、長くなってしまいましたが、このような動機から解説を記すことについて決めました。

■解説内容
プレイヤーによって、最終的な目標地点はそれぞれだと思います。ですので、大まかな目標地点と、それを完遂するためにどのようなことをする必要があるかを解説していく予定です。
自分が楽しめる範囲、達成感を得られる範囲を見極めるための参考としていただければと思います。

①ストーリーをクリアする
②全てのクラスをLv32にする
③全てのクラススキルをマスターする
④全てのクラスをLv40にする
⑤極限武器•装備を入手する
【番外】
⑥対戦について(余力があれば…)

以上の6つの事項について、更に細分化しながら解説していこうと思います。
長期戦になることが見込まれますが、まぁほとんどを自己満足な部分が占めているので問題ないでしょう。笑

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?