旅を見届ける

3/31、BSで放送されていたグレートトラバース3が終わった。

田中陽希さん、本当におめでとうございます‼️
三百名山を登るという前人未到の挑戦に打ち勝った!
本当にお疲れ様でした。
田中陽希さんは必死に泣くのを堪えていたが、TVの前の何もしてない私は涙を抑えることができませんでした。

この番組を見なければ、プロアドベンチャーレーサーという職業があることも知らなかったし、山の名前や高山植物の名前も知らなかった。
忙しい毎日の中で、田中陽希さんの明るさと強さに励まされていた朝の15分だった。
それと同時に自然の雄大な景色と恐ろしさ、人間の立ち入ることのできない領域もあらためて感じることができた。

田中陽希さんだって挫けそうになったことが幾度となくあったはず。
15分に編集されて見えてはないけど、言葉に表せないほどの疲労や苦悩があっただろう。
でも見事に301座を登りきり、山は最高だ〜!と叫んでいたあの時、心の底からの叫びだと私には思えた。

田中陽希さんの褒めポイントは数え切れないほどあるのだが、人柄の良さに加えて際立つのはその下半身の強靭さ。
300も山登ればそりゃそうなるよね。
と思えるけど、本当に美しさを感じるほど。
(太ももに美しさって笑)

もちろん体幹も上半身も鍛えてこそのプロアドベンチャーレーサーだよね。
カヌー漕いでるのもかっこよかったなあ。

山の空撮も息を忘れるくらい素晴らしくて、田中陽希さんを支え続けたスタッフの皆様にもお疲れさまと感謝を伝えたいです。

3月末、この番組を無事に見届けることができて本当に嬉しい。
新たな気持ちで春を迎えることができる。
田中陽希さん、本当にありがとう!
これからも応援しています!
前人未到の挑戦は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?