見出し画像

米デリバリー最大手「DoorDash」

このご時世で需要が高まっているデリバリー。
米デリバリー最大手「DoorDash」が日本に上陸するようです。

DoorDashの特徴となるのが、加盟店が自社のアプリやウェブサイトに導入できる注文・デリバリーシステム「Storefront」(ストアフロント)。
加盟店が自社のウェブサイトにStorefrontの機能を追加し、オンライン注文をシームレスに導入できるようになるそうです。

Storefrontを活用することで、店舗の規模や自社アプリ・ウェブサイトの仕様に関わらず、簡単にオンラインでの注文受付を開始でき、新たな販売チャネルを展開。
また、注文履歴管理をデジタル化し、効果的なマーケティング活動に役立てられるといいます。

さらに発展していくデリバリー業界、他社との差別化、メリットに注目していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?