見出し画像

コーヒーが美味しくて幸せ

こんばんは。
4日目にして書くことが本当になくて困ってます。笑

〈今日あったこと、色々語ってみる〉
今日は、友人とカフェに行き、古着を見てゲームセンターでクレーンゲームをしてきました笑
子供の頃の自分からしたら、20代ってすごく大人でゲーセンなんて行かないと思ってたけど、全然行くし、ゲームもするし、子供っぽいことたくさんするんだよって教えてあげたくなりました。


私だけがこんな感じなのかもしれないけど、友人の中には結婚していたり、子供もいたり、人と比べてたらキリがないけれど、私ってすごく子供みたいに(良い意味で!)毎日好きなこととか楽しいことして生きてるなって思いました。


何年か前まで(今もたまに)自分と他人を比べてしまうことが多くて、こうならなきゃ、とかそういう風に過ごしていてすごくしんどいなぁ、疲れるなって時期がありました。

人それぞれ幸せの基準とか違うし、本当に生き方って比べられないものだから、自分が生きたいように、したいように、何歳だからこうでなきゃとかそんなものないんだよって


あの時あんなに悩んでたのが嘘みたいに、ある時急にそういう考えを断ち切れました。

悩んでた苦しい時間も無駄じゃなかったなってすごく思うし、
何年か前に他界隈の推しが、
「色んな悩み・考え事があると思うし、その考えが広がる程、今は混乱するかもしれないし、辛い思いをするかもしれないけど、30代になって、40代になるとその考えがまとまって整理できて、とても素敵な人になれる」
と教わったという話を聞いて、悩んでた時間まじで無駄じゃなかった。
時間が経てば、考えがまとまってきて整理されて素敵な人になれてきてるのでは?とプラスに考えられるようになりました。


だから今、悩み事とか考え事が多い方も、心配せずたくさん悩んでみてほしいです。
きっと悩んでる時はすごく辛かったりしんどいと思うけど、時間が経ったある時
急にかっこいい素敵な自分になれていると思うので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?