サラットナさん 第七章

空を飛んでいる。これは夢だ。
そう夢の中で思いながら、横を見るとサラットナさんも飛んでいる。

キャハハ楽しい〜。

少女のようにコロコロ笑いながら、
空中遊泳している。

ん?これは夢だ。私の夢の中にまでサラットナさん来ちゃった?

見て見てぇ、貝塚さ〜ん
ずっとずうっと先までお花畑よぉ
癒されるぅ

そうだ、このお花畑に降り立った時、地面から何かものすごいエネルギーが立ちのぼるのを感じたんだ。

いつもは砂漠の土地に、雨季の数週間だけ花が咲く。お互い譲り合うかのように毎日、花の種類も変化していく。一番綺麗に咲ける時を50年も待つ花の種もあると聞く。

あの年の春、出血多量で子宮を奪われた。もう生きられないと思った。最後の旅と思いアフリカの神々の花園を選んだ。

目覚まし時計のベルがなる。台所から美味しそうな香りが運ばれてくる。

何も出来ない私を、何故、彼は捨てずにいるのだろう。

そりゃ見てて面白いからと言うけど、本当にそれだけで良いのか。

ちょっと待った!!最近、私なんだかおかしいよ。

今は毎日、小さな花壇の手入れして、テレビみて、旦那の作った料理食べて、時々、友とお茶して愚痴を聞く、呑気な生活で幸せじゃん。これ以上何を望むんだ?

そりゃ、一度くらいは舞台に立ってみたかったよ。役者に憧れていた。旅先でローカルテレビに取材された時は嬉しかった。それに、また旅をしたくて神社バイト始めたからいいじゃん。

コンコンと旦那がドアをノックする。カシャ、「おはよ。」と書いたウチワがヒラヒラしている。

あー!夕べ旦那とプチケンカしたんだ。
忘れてた。

慌ててドアを開き、旦那に抱きつく。
思えば久しぶりだな、こんなの。

見上げると、顔がくしゃくしゃで、泣いてるのか笑っているのか分からない彼がいた。

サポートありがとうございます🍀いただいたサポートの力で、これからも邁進いたします。あなたの毎日も楽しく素晴らしい日々となりますように⭐️共に地球を満喫いたしましょう😃