見出し画像

星空をバックに写真を撮る島宙記念寫眞を始めたこともあって、最近はよく星を撮るようになった。最近お気に入りの場所は八重瀬町のぐしちゃん浜。

この前末吉公園でホタルを撮影したあと、その足でぐしちゃん浜へ。
狙いは天の川だったのだが、景色が気に入ったらそれと関係なく撮影していた。あまり良い構図ではないけど、手前の花も入れて撮りたいなぁと思いここで撮影。まだ月が沈んでいないので空が明るいので青っぽいけど。

ここまで歩いている途中、ホタルがいることに気がついた。沖縄のホタルは陸生のモノもいるので、海辺にもけっこういたりはするのだが、ここにもいるとは思わなかった。

で、撮っているときに気がついたのだが、この写真にもホタルが映り込んでいる。画像が小さくてわかりづらいので、クローズアップ。

星空もホタルもこれからがシーズン。梅雨があるので、星が撮れないときはホタルを撮りに行ったりできるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?