見出し画像

恐怖のエレベーター

日本にはもう存在しないけれど、海外に行くとたまに遭遇する、内扉のないエレベーター。

今泊まっているところ(AirBnBの宿)のエレベーターがそのタイプだった。ポルトガルにはまだ結構残っているのかな。

ちなみにポルトガルでは0階が地上階。そこから1.2.3となっていく。けれど坂が多い場所だからか、先日乗ったエレベーターは0階からマイナス6階までというものだった。

話は戻って、今の宿のエレベーター。止まる瞬間にガタンと揺れるのが怖いのもあるのですが、何より怖いのがエレベーター内の説明イラスト。

外側の部分に内側のものが引っかかっているとこうなっちゃうよ。というもの。恐怖!なん

まさにエレベーターが動いている状況で内側から撮った写真。外の扉の継ぎ目が次々と現れる。

危険が隣り合わせというのも大事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?