見出し画像

口内炎によく効く薬

抗がん剤3クール目の口内炎があまりに酷かった&
これからまた手術も控えているので
口の中痛いと大変だろうからって、

「よく効く薬があるの〜」って
主治医が口内炎用の薬を処方してくれまして、

出たよ!
また毒々しい色のお薬!笑

なかなか躊躇するお色です。

使う日が来ないといいなぁ…
と思っていたのだけど、

4クール目にして
またしても安定の口内炎が出来てしまいました…。

ということで、
酷くなる前に試してみようか…
と重い腰を上げました。

本来はこれ、飲む薬らしいのですが、
ステロイド入りのため、
「飲むと眠れなくなるから口に含んでクチュクチュするだけでいいよ〜」

と言われた通りにやってみました。

そしたら、、

甘〜〜〜〜〜い!!😳

いちごシロップの味がする!🍓

なんだー、毒々しい色じゃなくて
美味しい色だったのね!😂

むしろ、甘すぎて
口の中がモゾモゾする…。

とりあえず苦くなくてよかった!

これでうがいした後
ほんのり怠くなる気がしなくもないけど…
効くとイイなぁ。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡