見出し画像

生まれるところから人生やり直してみたい!?

私は幸せものです。
とても恵まれた環境に生まれてきました。
家族にも友達にもお客さまにも恵まれ、普通に幸せな日々を送るには十分な環境だと思います。

でも、"不安を感じてしまう"根本的な部分の性質が、どうしても治せなくて、自分も苦しいし、周りにも迷惑かけたり、嫌な気持ちにさせてしまってるんじゃないかと思うのです。

「誰にでもそんな時はあるよ」と思うかもしれないけど、頻度と度合いが…過ぎる…。

だから、根本から変えるには生まれ変わるしかないなぁとか思ったけど、無理な妄想であることはわかってます。
それに、万が一、それができたとしても、自分が思い描く流れになるとは限らない。

もしかしたら、もっと酷いことになる可能性もある。

いまは「不安を感じる」こと等に困ってるけど、例えばもし「攻撃的になってしまう」がコントロールできなくて困るような性質とかになってしまったとしたら、、その方がもっと嫌だな…。

それじゃ、今のままでがんばる方が良いか。。

楽しい趣味の話で盛り上がれたり、いつも前向きに笑っていたり、喜怒哀楽がうまく伝えられたり、そんな風にできたらきっとイイんだろうなぁと理想を妄想しちゃいます。

でも妄想ばかりしても、仕方ないので、
とりあえずの対処法としてどうしたらいいか考えてみました。

まず、不安になっても、
口に出さずにワンテンポ置く。

▶︎耐えられそうな場合は、YouTubeで面白い動画見るとかして気を紛らわす。

▶︎耐えられない場合は、吐き出す。
人に迷惑かかるけど、悪化してどうしようもなくなるよりはイイのかも。

▶︎外出できる元気がある時は
外を歩く。気分転換になるかも。

今日もがんばろ。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡