見出し画像

あれれ、私ってこんなに負けず嫌いだったっけ

ぽら母からよく言われる事
「ぽらちゃんも金融関係の勉強した方がいいわよ」
(他の兄弟がよく勉強してるから)

たしかに私は金融系にとても疎いのです。
というか、難しくてうまく理解できないんですけどー!😅💦

でも、今年初めにフリーランスとして確定申告したりするのに多少の知識あった方がいいのかなと思って簿記3級を取ったのです。

で、

ぽら「だから、簿記3級とったよ」

ぽ母「あー、私も取ったわ2級」

ぽら「え、2級…?!」
  (初耳だし悔しいんですけどー!)

ぽ母「でも全然使えないわー」笑

ぽら(え?!😳私いまのんびりとだけど2級の勉強してるんだけど…!使えないのぉ?!)


ぽら母に2級を先越されて悔しいー!!笑
取ったのだいぶ昔だろうけど。
ここ最近1番の衝撃😳⚡️
(そういえば親がどんな資格持ってるかとかなんて知らないよね)

ちょっと、、、2級受からなきゃ…!
でも、範囲が広くてなかなかやる気が出ない笑

具体的に何かに使うわけでもないので、
モチベーションも少し低め💦

一応、将来のために
知識として知っておきたい程度なので
何のために受けるのかよくわからないまま
闘志を抱いてしまう私でした笑

それにたぶん、
「金融」と「簿記」は
また別の話なんだろうな。

そんなぽら母に誕生日のお花が届いた😳
なんとまあ!

ずっと元気でいてほしいな。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡