見出し画像

やさしい空間☆ありがとう

25日は誕生日でした。
そして、生誕イベント「PORATAN×POTATO」を開催しました。
ありがとうございました!!

誕生日といえば…

小さい頃からお誕生日会を開いてもらったり甘やかされて育った私は、1人行動が多い割に淋しがり屋。大人になってから大事な人と誕生日を迎えられず家で1人ぼっちで過ごした悲しい思い出もあったりして、イベントを主催することで忙しく過ごして淋しさを紛らわせようとする自分もいたりします笑

でも今年は、集客にも苦戦していたし、それまでの準備や、他のことなどで8月9月色々大変だったので、正直当日どうなることかと心配だらけでした。

お客さんがどれくらい来てくれるのか…
今年になってからずっと不安定な自分の体調…
ポテトは美味しく食べてもらえるか。
とかね。

Liveに関してはスペシャルサポートのディンちゃんもいて心強かったし、最近は無理して大きな声を出そうと声を張らなくてもいいと思えるようになって、なんだか気持ち的に楽に歌えるようになってきたので楽しむだけだ!と思っていたけど。

当日朝、

ひとまず体調は大丈夫そうで一安心!
天気も晴れ!やったぁ!!

でも、

誕生日は自分にとっては特別な日だけど、他の人にしたら365日のうちの普通の1日にすぎないしね!

なんて、少しやさぐれたことを考えながら、微妙な結果になったときのメンタルダメージをできるだけ下げるかのように自分に言い聞かせていました。

朝は、何故かわからないけど涙も出てきた。

なので大好きなAviciiを聴きながらテンション上げて会場に向かいました!

会場入りしたら、

まずはスタッフさんたちに手伝っていただきながら(特にCrazyRomanticのワダさん、ディンちゃん、装飾ありがとうございます!)準備とリハに専念して、あれよあれよと始まり、あとは主催として出演者さんのフォローなどでバタバタと動き回っていたので、ずっとソワソワしちゃっていたかもしれない😅

楽屋は、それはもう癒し空間でした💕

可愛い女の子たちが和気藹々と話していて
それだけで幸せな気持ちになりました!

皆さん本当に気遣いと優しさに溢れていて、
ステージもとてもとても素敵で、
可愛いだけじゃないところがホント好き❣️

それまでの溜まっていたモヤモヤも
一気に吹き飛んだよね!

Kus Kusさんにはメイクのこと教えていただいたり!居てくださるだけでも安心する存在♡

Strawberry Kickさんはたくさんポテト食べて下さって嬉しかったし、お話もできて嬉しかったし!☆

CUTIEPAIまゆちゃんは、他の出演者さんに気さくに話しかけて楽屋の雰囲気を和らげてくれる本当に気遣いの素晴らしさ!勝手に気遣いの師匠だと私は思っています笑

yumenouragawaさん、おはなのさんはお忙しく時間のない中でもしっかり素敵なステージでとっても癒されました☆お写真も一緒に撮れて嬉しかったぁ🥰

Fragrancyさんも楽しいステージで盛り上げてくださって、最後までお付き合いいただき本当にありがとうございました!

優しさに溢れたお客様たち

「直前に行けるようになった!」
と来てくれた方もいたり、サプライズなプレゼントをたくさんいただいたり、思った以上にたくさんの方からお祝いの言葉をいただき、本当に幸せでした。

ありがとうございます!!🥺

ホントに来てくれるだけで最高のプレゼントなのに、あんなにプレゼントいただけるとは思っていなかったし、素敵な華やかなお花もとても嬉しかったです!!

そして、サプライズのケーキまで!🎂
ケーキはCUTIEPAIとそのお客様たちで用意してくださったとのこと。自分のお客さんからではなく、出演者さんのお客様からとか、なんとも不思議なミラクルに感謝感激でした☆

そういうCUTIEPAIの気遣いは本当に尊敬しかありません。
一緒になるといつも片付けの遅い私を最後まで待ってくれるし、帰りの荷物運びも手伝ってくださったり、心のこもったお手紙とプレゼントも✨
心の中が感動の嵐です。

肝心のポテトは

フライドポテト、
大変お待たせしてしまいました!🙏
大行列になっているのを見て嬉しいやら申し訳ないやら💦

その辺のところまでの想定が甘かったなぁ。

「美味しい!」と食べてくださる方が多くて一安心した一方で、後から聞いた話だと、カリッとポテトの時と、ふにゃっとポテトの時とあったみたい。

揚げる時の油の温度でやっぱりその辺の仕上がりが変わっちゃうんですよね…。

一度にたくさん油にポテトを投入しても温度下がっちゃうし、その辺が難しいところ。

マクドナルドでもカリッとな時と、ふにゃっとな時とあるけど、

最大限に味にこだわるなら、
やっぱり自ら揚げないとなのかも。

でも大量のポテトを揚げてくださった会場の方にも感謝の気持ちでいっぱいです!!
かなり大変だったと思う💦

他にも「美味しくっておかわりしたよ!」とか、「もう少しこうだといいねぇ」とか、いろいろ感想を言って下さって嬉しかったです☆

結局5.6kgと大量にあったポテトなので、
結構余っちゃったみたい😅

プラスで2kgの
ふつうのポテトもあったしなぁ。

でも余った分は、会場のスタッフさんが嬉しそうにおうちに持ち帰ってくださいました。
無駄にならなくてよかった!!

オリジナルカクテル

甘さのバランスが少し気になっていたけど、
どんなだったかなぁ。

試飲どころか、
最後まで飲みそびれてしまった…。

今回はポテトにフィーチャリングしていたので、ドリンクについては前回よりもシンプルではあったけど、「青いの。」の、こだわりの寒天ゼリーどうだったかなぁ?

ストローで飲めるようにかな〜りゆる〜く作りました!そして、今回はゼラチンではなく寒天にしてみたのです!
爽やかな炭酸水といい塩梅になるように、少し甘めに作っておいたの。

「いつものやつ」は、
私が大好きなグレナデンシロップのドリンクでした!

どっちも飲みたかったー!!

ディンちゃん最高ー!!

ぽらぽら。のステージでは、ソロで演奏したり、スペシャルサポート・エアロフォン担当のディンちゃんと演奏したり、お手伝いパンダのこぽに喋ってもらったりしました。

こぽもメッチャがんばってくれて良かったんだけど、

ディンちゃん!!
演奏は言わずもがなですが、配信のアーカイブ見ていたら、振り付けまで合わせてくれている!!

そうやって考えて行動してくれるディンちゃん凄いなぁ。。。

嬉しすぎるし、
大好きすぎるー!!❤️

初披露のお揃いの衣装も、
たくさんチェキ撮っていただけて
嬉しかったです!

がんばって2着作った甲斐があったよぅ😊

そして、
ディンちゃんの手書きセトリも大好評でした!

VJは今回もポータサウンズさんにお願いしました☆「101」の数字も出してくれたり、私が書いたPORATAN×POTATOのロゴをカッコよく光らせて使ってくださったり、本当にいつもありがたいです!!

また、今回の配信、コメント参加して下さった方がたくさんいてとてもとても嬉しかったです!!🙌
アーカイブを見返していて、それにもニマニマしちゃう!
配信に関してはCrazyRomanticさんもスイッチングのお手伝いして下さいました!ありがとうございます!!

最後に

自信のなさからなのか、人と直接会わなかったり、接触がなかったりすると、つい私は妄想癖で一人ぼっちのような、人に嫌われてるんじゃないかとか、淋しい気持ちになりがちなのですが、これだけの方々に想ってもらえているんだぞと、この嬉しかった気持ちを忘れないように、ここに記しておこうと、そして感謝の気持ちを忘れないようにと書いてみました。

これだけ書いてもうまく言葉にできないくらい、優しい空間に包まれたあの時間、あの場所に本当に感謝の気持ちが溢れすぎて心の整理がつきません。

他のアーティストさんと比べちゃうと、
おっきなお花が届くわけでもなく、
手作り感満載で地味でこじんまりな
パーティーだったかもしれないけど

大変なこともあったり
準備もがんばったからこそ、
なおさら嬉しさも倍増だったし、

来てくれた方々、
プレゼントを用意してくれた方々が
どんな想いで選んでくれたかを考えると、
もう嬉しすぎて感無量です。

本当にありがとうございます!!!

イベントを楽しむ
みんなの笑顔が見られたことが
本当に幸せ☆

------------------

さて、気持ちを切り替えて、
次は10/7(金)プラネタリウムライブです!

こちらはまた違う雰囲気で
楽しんでもらえるのではないかと!
超限定CDもがんはって作っています!

心からお待ちしております(●´ω`●)✨

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡