見出し画像

ぽらぽら。ワンマン*2days[Heavenly]☆振り返り日記⑭-プラネタリウム ver. CD-R [Wander] も作っちゃった!

 このCDはタワレコ渋谷店で開催された「アイドル三十六房」に合わせて制作しました。

 「アイドル三十六房」には、初め出るつもりはなくて(ぽらぽら。、アウェイだよね?と思っている)、そこで開かれている「サブロク市」に出店して、リリースを控えていたアルバムを販売したいなと思っていたんです。

 それが、間違えて「アイドル三十六房」に申し込んでいたようでw
 さらに、そこで流通版CDは販売できないというルールがあるということをすっかり忘れていて(^^;

 なので、なんとなくプラネタリウムのアレンジver. CDもいつか作ろうかな、くらいに思っていた、このCDを急遽「Heavenly Star」の後にDVDと並行して急いで制作することにして、歌も録りなおして(時間なかった割に余裕な作業をしていた私)急いでミックスして、急いでマスタリングもお願いして、スピード完成!
 アレンジが既にできていたので、比較的スピーディに動くことができました。

 ジャケには、以前、遊びで撮って作った三億円事件風の写真を採用しました。店頭に並んだ時にインパクトあるかなと思って!枚数限定なので、割と軽いノリで決めましたw
 プラネタリウム全然関係ないように見えるけど、そもそも、この写真「奇跡の集合体」のMV撮影中に撮った、宇宙にいるぽらぽら。をイメージした衣装なので、関係なくもないお写真です^^ ただ、正面から撮って、加工したら三億円事件風になっちゃったw

 このCDには私が大好きな「Wander in the Musi-Q (RAVEMAN Remix)」も収録されています!プラネタリウムLiveでも歌った、RAVEMANさんにリミックスしていただいたバージョンです♪

画像1


 ちなみに、「アイドル三十六房」の裏で、他の出演者さんと少し話していたら「私、今日アウェイなんです」っていう言ってる方が前回出た時も今回もいらして「自分がアウェイだと思ってる人もちょくちょくいるんだなーw」って思って少し安心したけど、やっぱり「私アイドルです!」とは申し訳なさすぎて少々言いにくいぽらぽら。です(*ノωノ)

 それなのに、南波さんも、嶺脇社長も、たくさん話を引き出してくださり、ありがとうございました☆

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡