見出し画像

オーストラリアまで2-3ヶ月😱

ただいま、絶賛リターン発送中です。
準備できた方から、順番に発送しています!

ご注文いただいた方、もう少しだけ待っててね☆彡
本当にありがとうございます!!

1つ1つ梱包しながら有難い気持ちでいっぱいになって、
胸いっぱいです(*´ω`)


 今回、海外クラファンで支援して下さった方へも少しずつ送っているのですが、先日も少し書いたのですが、ただいまコロナによる減便の影響でアメリカとオーストラリアへの荷物発送がかなり制限されていて、私が送ろうとしているのが、まさしくそのアメリカとオーストラリア…(*´з`) 

 アメリカへはいまできる選択肢が「EMS」か「船便」。
EMSという会社のを利用すれば値段は高いけど、約1週間くらいで届くことがわかりました。また、補償がついてるので、万が一の時も少しは安心!

 アメリカ、荷物とか投げるイメージあるからなぁ…。CDとか割れないか心配なので、多少高くても補償が付いてると助かります!

 でも、、、CD1枚送るのに2400円、TシャツとCD送ったら3000円くらいとか…。ビックリすぎるよね…。

 オーストラリアは、、、今のところ送る選択肢として「船便」しかないらしいんです…(;^ω^) 手紙はエアメールも受け付けてるけど、荷物は船便のみなんだって。

 金額がEMSほど高くないので、その面では助かるのですが、届く期間がねぇ…2~3か月かかるらしいです。いつの時代の話なのか!と思ってしまうま。しかも追跡つけられないらしくて…。ちゃんと届くのか心配でなりませーん!(;^ω^)

 以前はSAL便が、ほどよい金額&ほどよい期間で届くので、便利でよく使ってたけど、今はSAL便って、全然やってないらしいです。

インターネットや飛行機の発展で近づいていると感じていた海外が、少し遠ざかっていく感じがしました。

コロナめ~~~


サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡