見出し画像

揚げ物の下のレタス食べる?

突然どした?って感じですが(笑

からあげなどの下にたまにレタスやキャベツが敷かれてるじゃないですか。
あれ、食べますか?

私は見た目の彩りのためだと思ってるので
あまり食べません。

というか、ギトギトの油を吸って油の味しかしないレタス、全然美味しく感じられないんだけど…💦

ドレッシングかければかろうじて食べられるけど、それでも油っぽいし味に統一感がないし、生野菜と揚げ物は分けて盛り付けたい派です。

お弁当のように、収める容量が決まってる場合はまだ仕方ないのかもしれないけど…家やレストランでお皿に盛る時に揚げ物の下にレタス敷くって…やる?

特にサバやサンマのような魚の揚げ物だと
魚臭さが野菜にうつるので結構最悪…。

そんなランチにストレスを溜めてしまって
今日は午後の時間ずっと放心状態になって潰してしまいました…💦

例え栄養あるものでも苦手なもの食べると
ストレスで却って体調悪くしちゃうみたい…。

これが例えば焼肉のタレがついた焼肉+サンチュならOKなんだけど。

って、好み細かすぎる問題…(^_^;)

でも本当はなんでも「おいしい!おいしい!」って食べたいんだよ!

作ってくれる人のこと考えたら残しずらい…。

でも4月くらいから体調悪くしてから、食欲減ったし、あまり食べ物が美味しいと感じられなくなっちゃって…たぶん味覚障害ではなくて、むしろより敏感になったような。

美味しいと感じるものもあるけど、
こんな自分に本当に困っちゃいます。

サポート大変ありがたいです(*ノωノ)☆彡