見出し画像

私は「ただのケモナー」。【ケモノ着ぐるみ】をお迎えするまでの経緯

私って
YouTubeの活動とか、
胡散臭いようでガチでやってるお金贈りとかやってるせいで、
ケモノが好きな方々にとって凄い悪い印象を持たれてるみたいなんです。

というわけで、
私のことを正しく知っていただきたいので
色々と書き記して行こうと思います!

1997年8月31日 ぽぷうら誕生

2003〜2006 ポケモンサファイアでポケモンデビュー。カイオーガ推しでした。
2006〜2008 おいでよどうぶつの森で遊ぶ。推しは忘れました
2008年頃 ギネス世界記録2008に記載されていたアンソロコンの記事でfurry文化を知る。が、デザインが好みでなかったためスルー
2008年頃 ポケモンプラチナで遊ぶ。

2014年頃 Twitterでケモノのイラストを見ることを趣味とする。pixivもこの辺りから利用。
2014年夏 妖怪ウォッチにどハマり。Twitterの別垢で妖怪ウォッチ界隈に所属(2014〜2020頃まで)
2017〜2018年頃 アトリエあまのじゃくを知る。いつかご縁がありそうな気がして、今のアカウントでTwitterをフォローする。
2018〜2019年 神推しポケモンがマグマラシになる

2019年頃 K_LINEのR氏が投稿した着ぐるみ写真がきっかけで、日本の着ぐるみを知る
2019年11月頃 ケモノ神絵師のR氏が投稿したリオン君の見上げてる写真がきっかけで日本のケモノ着ぐるみに興味を持つ
2019年12月頃 ケモノ着ぐるみにはまる。画像を検索しまくる。ファー☆スターを知る。推し誕生(N氏の🥷🐱)

2020年4月 門前仲町で突然キャラをお迎えしたい欲が急上昇
2020年7/15 ウィントを知る。第1印象は「尊死するほど可愛いとは思わなかった。今いるファー☆スターの中でもし契約するなら、この子かなぁ」くらいの感覚。因みに同じ位の感覚だった子がいる(某リボン猫)
2020年7/25頃 なぜかウィントのことが頭から離れずファー☆スターで応募
2020年7月下旬 抽選落ち
2020年8月初旬 ウィントがアーカイブから再びファー☆スターに戻ってくる。再応募
2020年8月中旬 抽選当選
2020年8/27頃 契約。一括支払い。

実際の契約書

2021年7月2日 ウィントお迎え。

こんな感じです。
YouTubeの活動は2015年からやってるので、
視聴者に隠れてずっとそんなことやってたのか!って感じですよね😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?