見出し画像

7\12(金) 日記 些細なことでもいいからリストアップ

こんばんは。saeです。
今日から読み始めた本に記載あったので、タイトルにしました。

夢、目的、ゴール、目標、ビジョン
これを辞書で調べる

調べたことがなかったな。
そして夢を書き出す。これもない。

最近の傾向で、聞いて満足でアウトプットしていないことが多いこと。1番ダメなやつだな。

でもなぜやらないのかというと、やはり拒否反応で、
恥ずかしい
ホラ吹き
などの言葉が浮かぶ。

それを言われることが嫌なのか?誰に言われたら嫌なのか?

まず自分にしか見ないものから始めよう。

良かったこと
カレー美味しかった
子どもたちと笑顔の朝を迎えられた
昨日子どもの誕生日プレゼントを朝から楽しそうに遊んでいた

悪かったこと
上司が急に今日で辞める。信頼していた人だったので突然だから悲しい
電車がとまって車内が暗い。そしてまた帰りが遅くなる
首に紙吹雪をつけたまま出社。恥ずかしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?