ヤマ〇キ、春のパクチソン祭り。

アルバム購入時に付与されるポイントを1000ポイント集めると抽選で1名様にパクチソン手作り角皿をプレゼントとかやってくれたら良いですよね。はい。

イエーーーイ!!!パクチソン、誕生日おめでとう〜🎉🎉🎉

皆様、ごきげんよう。今年もパクチソン生誕祭がやって参りました。いかがお過ごしでしょうか。私は推しと宗教とシャブの密接な関係について思考していました。

2002年2月5日火曜日、SMの未来を担う男。パクチソンが爆誕したかと思うと感慨深いですね。前回のノートの時にも言いましたが、とんでもないダンスセンスとヴィジュアルの世界記録を更新していらっしゃっていつまで経っても私の心をガッツリ掴んで離さないんですよ。本当に魅力が多くて困った人です。

まずパクチソンって名前が素晴らしいですよね?박지성、朴志晟、 Park Jisung。どの表記でも溢れ出る人類の幸福の為のベネフィット。私がオウムだとしたらこの名の魅力に取り憑かれて命尽きるまでパクチソンと鳴き続けると思います。今と驚くほど変わりません。

そんなこんなで私は普段、パクチソンを淑やかに嗜んでいるのですが今日くらいは大声出してもいいですよね?発声は済ませて来ましたので早速パクチソンの魅力の一部を私と見ていきましょう。

N字切りで討たれてえ(大の字)

まず大前提として曲が良い。その上骨格が既に世界大会で優勝しているパクチソンがセンターで踊り狂い謎の板で当たり前の様に移動してくる。集団移動ドルの先駆者である光GENJIも科学の発展にさぞや驚かれている事でしょう。そうして最後に指でN、と示される訳ですがこれはN字切りと言いまして師範代の私から見てもかなり強いですよ。まだ技としては未熟ながら内に秘める闘志のようなものをひしひしと感じます。マスタークラスになるのも近いのでは?サビのチュチュチュチュチューインガムの所とか本当に耳に残るから多分耳にチューインガム詰めにきてますよね。元気いっぱいで良いと思います。

まず手始めにこの時のチソンくんの太股の筋肉の発達具合が凄いです。ダンスをキレよく踊るには筋肉が必要ですからその筋肉を扱うセンスと筋肉の質、チソンくんはこの頃からそれがずば抜けている。事が事なら腿だけで御神体に祭り上げられていても不思議ではない素晴らしい筋肉です。神輿が来い。

1番外側に張り出している大きい筋肉が外側広筋と呼ばれていて、こちらは鍛えると膝間接を維持して扱う事が出来るので長時間の運動に対して非常に有効的な部分となります。そして、大腿直筋は言わずもがな。下半身の動作にこの筋肉はかかせない。太股の前面の1番大きな筋肉で瞬発性に影響します。内腿と呼ばれる内転筋群は股関節の動作と下半身を安定させる作用がありますよね?その上ナイス膝でしてそこから伸びる下腿三頭筋を見てください。実用性の高い筋肉をしていらっしゃる。御年齢を考えれば骨端線がまだ開いてそうな骨の上にこの筋肉。どこからどう見ても健康優良児です。ただ鍛えればいいってもんじゃないんですよ筋肉は。ちゃんと骨と相談して身にあった筋トレをしないと成長期の子どもには過酷ですしその後に響きますからね。筋肉を支えるのは骨、骨を支えるのは筋肉。骨まで愛してとはここから来てます。無理な筋トレは怪我の元。そしてそのどちらも無類の造形美を誇るパクチソンは特別な存在なのだと思いました。ヴェルタースオリジナルの中身はパクチソン。世界的企業秘密を突然暴いてしまい大変申し訳ありません。

チソンくんの足はその全ての筋肉が本当に綺麗です。彼がダンス中に行うピタッとした静止が出来る理由はこう言う所から来てるんでしょうね〜!体幹や中のインナーマッスルもかなり鍛えられているのではないでしょうか。重く固くなりすぎず、しなやかなネコ科の下半身の様でバランスが良い筋肉に見えます。こんな金髪きのこベイビーの時からチソンくんの肉体はダンスの為に作り上げられていたのだと思うと私如きが頭を上げて拝謁している事自体がおこがましい気がしてきました。デビューして頂いて本当に有難いです。

チソン三日会わざれば刮目するとマジで無理

はい。先程の金髪きのこベイビーが進化してひらたけ第一王子になった所です。友人のこうしくんが、背丈が〜伸びるよハム太郎。大好きなのは〜チソンで姓がパク〜。と歌いながら回し車を時速100キロで漕いでました。この頃のDREAMのスタイリストは自信を持ってお届けする迷走って感じがして割と好きです。あと千手観音ヘチャンが降臨した辺りでチソンくんが後ろでヘケッ!と腕を上げるとこ可愛いの権化で困っちゃいますよね?その気持ち分かります。

注目して欲しいのがこの時サビの「내가 어디 있어도 꿈속에서도」(僕がどこにいようと 夢の中だろうと)の部分で胸の前で手をチャッチャ、パッって動かす振り付けがあるじゃないですか?あの振り付けですが年々進化してて、2018年になると胸の上を指先でとんとんと歩かせて音ハメをしてるんですよ。2017年はまだしてないです(私の見落としがあったらすいません)。しかもその振り付けをしてるのはメンバーの中でチソンくんだけなんです。チソンくんは、自分のダンスの研究を本当にしっかりしてらっしゃるんでしょうね。どうしたらもっとかっこよく見えるのか。この曲に限らず、本当に小さな事だとしても彼はずっと進化を続けているんです。彼のテクニックは小手先だけのものではなく、たゆまぬ努力に裏打ちされた一切の妥協がない音そのものの体現者。自分に慢心する事なく成長し続けるパクチソンに大きな拍手と喝采とファンファーレをお願い致します。早く世界もパクチソンを拝謁して欲しい。神降ろしは現代においてそうそうお目にかかれるものではありません。これが本当の偶像崇拝です。昔からよくある事ですね。何も問題はないです。

歩くユートピアかな?

皆さん、ここが私のアナザースカイ。幸せの青い鳥のモデルがパクチソンです。瞳を閉じれば瞼の裏にパクチソンが居ることでどれほど強くなれるのか知りたい。この世で1番強い生物になれる気がしています。なので早く科学技術が発展して欲しい。しかしこの時点で出る曲全部名曲って何事なんだ?we youngという言葉側がNCT DREAMに擦り寄ってる節あるじゃん。私はこういうトロピカルな曲に弱くて聞くとすぐ膝を着いてしまうんですけどこれに関しては両膝の皿を割りました。痛い。しかしパクチソンが効いてるので割と平気です。チソンくんがパッパパッパパッパ!って言ってるとこで心底思いました。パになりたいって。

これは語る言葉が見つからない。逆に何を言えば正解なんだ?私の知っている言葉ではパクチソンを形容しきれない。この辺りでBOOM活動期のパクチソンのダンスの片鱗が出ていますね。デビュー時から上手でしたが、ここからダンススタイルが完全に固まった来た気がします。より動きが洗練されていて神威が高まっている。We young自体が好きな曲なのにそれを好きなダンススタイルの好きな骨格の人類が踊ってたら人はどうなると思う?信仰するに決まってるわ。半ズボンは足にしか目がいかないからダメなんですよ。瞬発性のあるいい下腿三頭筋。皆さんあの美術品の類と言っても過言ではない大腿四頭筋を見ましたか?ダンスの中ですくすく育った生産者の顔が直に見える安心安全高品質の有機栽培。僕が育てましたとピースするチソンくんが貼ってあるだけで店頭から筋肉が消えると思いました。何を言ってるか分かりますか?私にはさっぱり分かりません。

1:24〜の足を見てください。ほぼ直角に足首が曲がって地面を撫でていて、まるで水面を歩くイエス・キリストの様。これならペテロも溺れかけたのに主にキレられる心配はないですね。疑う要素が皆無。人は皆パクチソンだけ信じれば良いのです。そこから続くチョンチーのハイタッチが神の愛、すなわちアガペーです。私も早くチソンくんのお洋服についてる名前を言ってはいけないあのネズミになりたい。世界一権力のあるげっ歯類になってパクチソンを夢の国で何不自由なく暮らせる様にしてあげたい。チソンくんはハムスターの収斂進化とお聞きしたので早くネズミの国で楽しい仲間とぽぽぽぽーんにしてあげたいです。友好関係には挨拶が大事ですよ。そんな無償の愛を湧かせる程のビジュアルの成長度合い素晴らしいな。パクチソンのあまりの神聖さにあの青い色ならば再現可能かもしれないと美術家達が当時は高価であったラピスラズリを使って絵を描いたのが始まりとされ、それが後のフェルメールブルーが生まれたきっかけであり別名パクチソンブルーとでも言えばいいのかな?絵画の発展の要かよ。本当にその通りなんだよな。これが正史だ。皆さんよく覚えておいてください。

幸福を 具現化させると パクチソン

良い1句ですね。この曲もNCT DREAMの良い所が詰め込まれてます。NCT DREAMって至極の生命体なんだな?そりゃ惹かれるわけだよ。曲構成がめちゃくちゃ良い。BPM128の疾走感に乗っかったエレクトロニックギターには花丸しか似合わないですね。皆さんご存知の赤ペン先生歴50年、頑固一徹の赤丸花男大先生が泣きながら「この様に完璧な答えを見たのは産まれて初めてです」とNCT DREAMに特大の花丸を付けてたのを拝見致しました。赤丸大先生……!(敬礼)

ダンスも若さの爆弾みたいに弾け飛んでていて視聴側も狂喜するほど楽しいですよね。ドラムに合わせて3段階に体をポンプする様に動かして腕を胸の前で止める振り付けを正解と呼ばずして何が正解なんだ。赤丸先生が生前、「NCT DREAMを固定グループにしないのは恐らく何らかの策略だ」とお話してくださいました。なのに、どうしてあんなことに……。

この時チソンくんの0:57〜の動きが明らかにおかしいから皆見てください。こんな強く体を絞めてぴたりと腕を止めてるのに綺麗に背中と肩が動かないで腰がしっかり下がってるのはっきり言って天才ですね。そこに至る為の足の位置取りもどのフォーカスでも迷いがない。自分の体が1番よく動く位置を理解してるんでしょうね。他の位置だと違和感があるのだと思います。チソンくんの凄いところはその違和感を無視して絶対に無理や無茶をしないとこですね。あっ、なんか違う。と感じたらそこで出来る最大手を打ってくる。よく見てないと気が付かないレベルの調整が入るんですよ。足の立ち位置、手を振る速度。体の角度。全てがこれだけ美しいにもかかわらずダンスが絶対に単調にならない。体の制御が行き届きすぎていて初めて見た時、理解が追いつかず何回も再生してしまいました。一目見ただけで舞踊がなんたるかを脳髄に叩きつけられた気分です。髪の先、指先ひとつとっても彼の全身は“踊る”為に出来ている。この曲はFIFA Uー20の公式応援ソングだったみたいです。私もこれで人生の応援されたい。不老不死になれそう。なりたい。なった。勝った。やった。~完~

全人類必修動画

貴方が人類であるならば必修するべき動画です。見てない人は今回の人生の単位を落としますのでご注意ください。それほど素晴らしい動画です。人間の五感が進化した理由はパクチソンを感じ取る為だという学説は皆さんご承知の事だと思われますのでここでは省略致します。

このパクチソンで私は二度目惚れをしました。ダンスが上手いアイドルのダンスが上手い動画っていいな〜!ポッピングと言う近代ダンスジャンルが何故ここまで発展し、ダンスと言えばの一角を成すのか彼を見ているとよく分かります。彼は本当に全身で音を楽しんで踊っていらっしゃる。個人的な意見ですがポッピングが1番“音”に動きがハマってる事を視覚から簡単に理解出来るんですよね。応用も効きやすくて奥が深い。

そもそも音とは音源から出たエネルギーによる空気の振動なんですけど、空気が圧縮されてどんどん隣の空気をまっすぐ押し出していく事で鼓膜に音が届くようになります。この時、高い音の方がエネルギーを多く使い同じ力で発生させた低い音よりも早く消費される。高音は低音に比べ空気を振動させる事が出来なくなるのが早いので、壁越しや遠い距離に居てもドンッと響く低音はちゃんと聞こえるんですね〜。そして、ヒトの耳に聞こえる音の範囲が一般的には20Hz〜20,000Hz。この時、低音域よりも中・高音域の方がヒトの耳は聞き取りやすい作りになっています。クラクションとか緊急性の高いものが高音なのはこの為ですね。音の出処が分かりやすい。低音は逆に分かりにくくなっています。しかし音には大きい小さいと言った音圧(音量)が存在し、ヒトの耳は大きい音になればなるほど音量の差を感じにくくなり低音と高音が際立ちます。高音は一定の音圧にいくとそこから聞こえ方が変わらなくなるんですね。なので元から聞こえにくい低音は音圧を上げるとヒトの耳に聞こえやすくなって目立って聞こえる訳です。その複雑な要素で構成された音を丁度いい所で楽しむ為にスピーカーやチューナーの開発が進んでいます。これは推測ですが最近の流行りの音楽から、どんどん音が減り高音域を多様する理由もスマホやイヤホンの媒体使用率に合わせ曲の構成を簡略化し耳に心地良い音だけを残してるからだと思います。あと同じ力で叩いた時、小さなタンバリンと大きな和太鼓だったら和太鼓の方が低い音に聞こえますよね?それと同じで、大きな音源で音を出力した際に低音の方が高音よりも真価を発揮するからかなと。そう考えると、フェスやライブ会場なんかでドゥンドゥンと体が揺らされてるとやけにテンションが上がっちゃう理由が何となく分かりますね?不慣れな環境下で体にエネルギーを浴びせられてるから人は高揚状態になりライブ中の大部分の記憶を失いレポを見てそんな事あったなあと思い出しそしていずれ死ぬんですね〜。

自然の摂理の説明はさておいて、ポッピングと言われたら基本的にこの打音に合わせたロボットダンスの様なイメージしませんか?ヒットしかり、体をストップさせそこから音のラインを描くように動かす。音に合わせてヒトの普段の動作とはかけ離れた動きをしますよね。チソンくんはこの技術を沢山使ってます。エネルギーの塊。音が視覚化されている。普通に歩いてる人に、「貴方いい歩幅ですね!それより僕と踊りませんか?」なんて誰も言わないですよね。音楽と動きが一体になって初めてダンスなんです。だから、見ていて動きが曲にハマってるって素人目にも感じるんでしょうね。ダンスは基本、ステージやフロアで音を全身で浴びながら行う・見るものですから。そして曲と言うのはビートだけではなく複数の楽器、音から構成されてるものですよね?それがKREVAがよく歌う音色。音色が複数バージョン存在するのはこの為です。ヒトの耳はその音色を無意識のうちに聞いて、経験から1番聞きやすい音を拾ってるんです。脳の中で、音に意味を付けるようになる。これは好きな音、これは嫌いな音。これをカクテルパーティー効果と言い、その為同じ時期から初めて同じ音楽で同じ振り付けをしていても人によってクセが出てくるんですね〜!人の才能を決めるのは遺伝子と環境だと言うことがよく分かりますね。それが新しい技を生み出していき技術は更に拡張し発展していく。ええ、これがこそがネオカルチャーテクノロジーです。まさかそんなところまで考えてたのかSMエンターテイメントさん……!

そして、新しい技術が広まるには上手い・利益的である事もそうですが楽しんでる事が1番だと思うんですよね。楽しくない事を普通はやりたくないじゃないですか。やらなきゃいけない楽しくない事より、やって楽しい事の方がやりたくなるし人も引き寄せられる。勿論、要因は他にも沢山あります。けれど、私の中では何よりも楽しい事が1番大切だと思っています。チソンくんはその全てを抑えてる。緩急の付け方も技の使い所も彼は自由自在で最高でその上めちゃくちゃ楽しそう。チソンくんのダンスは目から楽しむ音楽なんです。音無しでパクチソンのダンス動画を見た事がありますか?動きから音楽が聞こえてくるほど完璧に音を支配するダンス。絶対にダンス中に挙動を無駄にしないんですよ。ところでチソンくんの足の必殺仕事人シリーズはご覧になりましたよね?人の体を地面に保つには足が必須。このチソンくんの御御足が大地に降り立った事で世界の安寧は約束されてる訳ですが、それがまさか乱舞すると思うと正気の沙汰ではおれんぞと頭を抱えてしまいますよね。体重移動のさせ方が物凄い滑らかで体の安定感が異常。足首と各筋肉の柔らかさとしなやかさに支えられた動線の美しさたるや。この曲が出来た当初からこの振り付けだったかと錯覚させてきて、パクチソンの描く動線で切り取られたジグソーパズルがしたいと本気で思いました。ミルクパズルでもやります。むしろそれでやらせてください。世界中の空間と定義出来る場所に並べていく所存です。熱意が文章量に顕著に現れている事から察して頂けると助かりますが、このダンス動画心の底から大好きです。SMは本当にパクチソンを大切にして欲しい。貴方の会社の未来を担う子どもですよ。神殿に飾って手厚く労って献上品をお願い致します。

褒めちぎり倒したこのダンス技術。どう考えても全てのstoryのwinnerですよね。世の中は結果が全てなので、努力を怠った人間に結果も成功も勝利もついてこないのだと思います。パクチソンがこの世に結果を残す人間であるかどうかは見たら分かるので見てください。勝利と書いてパクチソンです。これで15歳だった訳なんですがあれかな。神様はパクチソンを作る時にちょっと気合い入ったのかな?それならこちらも気合い入れて信仰しないと失礼ですよね。全員ありったけの打楽器と鈴を持って派手な衣装を着てください。私がブブゼラを吹いて今宵は素敵なカーニバル。お前がサンバだ。サンバのリズムを知ってるか?

本当は前のノートで紹介してるのでこの動画を入れようかずっと迷っていました。しかし、日本の宝にしてNCT127の頼れるお兄さんこと中本悠太さんの有難いお言葉を受け決断致しました。そのお言葉と言うのが「僕、変態なんでね」。変態なら何でも許されるって事かな!?と目から鱗でしたので変態になってみました。どうですか?結構上手に出来てますよね?変態よく出来ました。

宗派はNCT DREAMです

SMエンターテイメントって美少年保護育成団体である事をご存知ですか?幸福の概念を映像にするの本当に上手。基本的にジングルヘルの住人の私もこれは許せる。ハッピーホリデー、メリークルシミマス。私は自分の事をチソンペンに位置すると思っていますがこの時のジェノくん達も見ていられない。美しい生き物って見てるとちょっと不安になるじゃないですか?ジェノくん達は世が世ならお抱え美術家達が寝る間も惜しんで心血を注ぎその美しさを後世に残そうとするレベルで美しいじゃないですか?見たら死ぬんじゃないかと思ってガン見してしまう。死を恐れるなかれって骸骨が言ってたからつい死に対して馴れ馴れしくなってしまうんですね。きらきらをまぶされてるNCT DREAMをイメージしたアイシャドウとか出したら絶対売れると思いました。そんな事を思ってたら白いうさぎと天使が戯れてる映像に切り替わるんですよ。天使は初期の絵画や聖書内だと羽の描写がないのでこのチソンくんは初期キリスト教の天使の1人もしくはそのイメージだと言うことが映像から察せられますね。皆さんここテストに出ますよ。SMエンターテインメント所属のアイドルはオタクの観察眼を鍛えるにはうってつけですね。聖典とか神話にこんな場面あったかなって真面目に探しました。パクチソンについての詳細がないのでこのノートで追記しておきます。口頭伝承ってこういうとこから産まれるんですね。伝説に携われた事に心から感謝致します。現場からは以上です。

miracle 意味 検索

もしかして:NCT DREAM

もしかしなくてもNCT DREAMという存在は奇跡です。miracleの語源かな?どちらもローマ字で構成されていて横文字だし全体で5文字も共通項を持つので恐らくそうですね。調べた所によると昔NCT DREAMがあまりに人々の精神に強い影響を及ぼすので、禁止令が発令された際に政府にバレない為に緻密に暗号化された名残りがmiracleだそうです。諸説あります。

チソンフォーカスがないなら自分でチソンくんを追えばいいじゃない。それくらいの気持ちでチソンくんを目で追ってますが気が付くと全員見てしまいまた最初からチソンくんを追うと言うチソンの循環が起こるので是非見てください。左から順にシャブ。本当に君達に出会った瞬間から奇跡の概念が固定化されました。宗教やってる時ってシャブやってる時と同じ脳波になってるっぽいです。体感ですが。

ちっちゃくなろうともぞもぞした後に世界に解き放たれて嬉しそうで生き物全てが歓喜の涙を流して空には虹がかかるじゃないですか。0:49〜のロボットダンスの様な動きをして首のアイソレーションをした後の足に注目してください。えぐい角度でスピードつけたラインを空中に描いてます。掟破りの地元走かよ。頬っぺに手を当ててoh!ミラクル!って言ってる所でいつも私は色々と失ってる顔をしてます。尊厳とか。でもナジェミン氏とロンジュン先生が楽しそうなのでかろうじてまだ人の形を保っています。御二方、ありがとうございます。1:47から始まるジェノくんとチソンくんのペアダンスを見て正気で居られた人は宗派が違うようですね。多様性の時代ですからね。あそこはうちの宗教名場面としてフレスコ画にして実家の天井につけました。興奮して寝れねえんだなこれが。

そして、私がこの動画で一番好きな場面は2:13〜から始まります。チソンパーク!の掛け声と共に兄達にはやし立てられ舞い踊るパクチソン。私の好きな単語第2位に位置するチソンパーク。1位は言わずもがな、第3位は有給消化です。チソンくんがセンターに入るだけで場の支配権が完全に彼に移るんですよね。驚異的な空間支配能力。音をつま先から髪の先まで全身で拾い上げている。NCT DREAMは群舞が超上手いんですけどちゃんと個性も確立されていて凄いですよね。チソンくんはその中でも超弩級のテクニカル。例えば2:08〜を見てください。他の皆は足を2回づつ上げて、3回腕をクイクイと動かし最後に前に突き出す振り付けをしています。そこでチソンくんは1人だけ腕振りの3回目をきちんと行わず敢えて省略してます。その分、皆より長く溜めを作り丁度いい所で手首を回転させながら腕を前に出す。多分、その方が次の振りに急がなくていいからバタつかないんですよね。収まりが良くなる。この絶妙なバランス調整はもう老舗の三つ星レストランみたいなもん。難しくなさそうに見えて、1番難しいことをサラッとこなしていやがって本当にこれだからパクチソンは止められねえ。小技ががんがん効いてて、ドーピングコンソメスープみたいなもん。毎日打ちたい。その後とてとて可愛らしく走り出すんだけど寒暖差で風邪引くかと思った。けどパクチソンが効いてるから大丈夫です。大概の事はパクチソンで解決出来ます。

NCTの覚醒 〜エピソードZERO〜

リアタイしてた人達はここに来てやってきた“NCT”臭に興奮したんじゃないですか?ユニットが乱立するグループの中でも、NCTと言えば思い浮かぶ特徴を出してきていて2018年がNCTの年と呼ばれてた理由が分かりますね。めちゃくちゃスルメ曲で聞けば聞くほど味が出てくる。人はマークのラップが聞こえてくると本能的に勝ったと思うらしいけど本当ですね。イカって旨み成分がかなり豊富ですから、ダンスもぬるぬる動いて歯応えがあるしマークの正体は多分イカです。また世界の真理をひとつ解いてしまいました。これでちょっとでもそうかもしれないと思った方は詐欺被害に合う可能性があるので気をつけてくださいね。チソンくんに行けって言われたらシズニは本当にどこまでも行くよ。徒歩で来たって承認ショット撮るから楽しみにして欲しいですね。

何処を取っても本題ですが、パクチソンの指の先の動きについて話させてください。音に合わせて本当によく稼働する。指先に特別ボーナスを出したい。振込みたいんだがいつ口座開設してくれるんだよ。振り込めないなんてあんまりだ。音の雰囲気に合わせて指の先の開き具合や力の入り具合が変わるんですよ。0:15〜の指と2:12〜の指を比較してみてください。0:15〜は歌詞のnaに合わせるのでピッピッと指先で空を切るように跳ねさせて止めている。しかし2:12〜は腕をウェーブさせるので緩やかに流れるように指から力を抜いている。その他も音を捕まえるように指を動かしたり、ばらばらに指を端から動して音ハメしてるんです。振り付けにないのものそうですが、そもそもその部分はチソンくんはメインパートではないのでそこまで完璧にさせる必要がないと思うんですよね。固定カムがあるからかと疑ってみても、固定がない場面でも同じ事をしてるんです。ほぼ条件反射に近い事をずっと続けていらっしゃる。これに関しては天性の才能だけではどうにも出来ない部分があると思っています。努力の塊なんでしょうね。どんな音も絶対逃がさないって言う気概を節々に感じてついでに私も捕まってます。これが天網恢恢か。しかし、普通の人がそんなに端の端まで見てると思うのか?君のフォーカスを飽きもせず上から下までずっと見るような奴が絶対いると?変な人に見つかったらどうするんですか?そんなの関係ない?やっぱ神やってる人は違うね。

2018年の時点で表情ひとつとっても100点満点中2億点くらいのダンサーである事は明白なんだけど見る度に最高得点を叩き出してくのもはや怖くない?チソンくんの為に国は新しい賞を作るべき。一時シズニをざわつかせた骨盤ムーブは190518辺りから始まってますね。ヒョン達にいつ教えてもらったんだ?やるならやると言って頂かないと困ります。オタクは繊細な生き物なんです。よく喋るくせによく死ぬんだから。尊さで死んだらどうするんですか。でも死因がパクチソンで後世にチソンくんの名を残せるなら本望です。チソンくんは前方後円墳かピラミッドならどっちが好きかな?

鎧袖一触じゃねーか!(半年ぶり2回目)

鎧袖一触、百戦百勝。斉天大聖、国士無双。全てにおいて役満です。Black on Blackのチソンフォーカスは自分の親番で始まった瞬間に国士無双で天和して即ツモったみたいなもん。つまり最速最強、戦わずして勝っている。困るのは感動しても泣いてる暇が無い事だけですね。静かに人生と言う半荘からアガる事になります。パクチソンは常に安牌でどの場面においてもハズレ無しなんですよ。その上、この時のNCTが全て集結していたBlack on Black。(NCTの時代が)来たぜ、ぬるりと……!

真面目に話しますが顔面のスペシャリストであるNCT自体、メンバー全員ダンスが本当に上手なんですよね。下手な人が1人も居ない上にちゃんと各々のスタイルが存在してる。けれど振り付けが揃う所はきっちり揃えてきていてパフォーマーでありアイドルの形を崩さない。NCTは新しいアイドルの答えの1つです。これぞスタンドプレーから生じる強いチームワーク。私が彼等を好ましいと思う所は、その高いポテンシャルを持つスタンドプレーを手放しに褒めたり妬み嫉みをしない所ですね。尊重する所はちゃんとして、ダメな所はさりげなく直す。孫子もこっそり真似たと言うNCT。勝てなくて仕方ないから全員早く負けを認めてNCTに首を差し出して欲しい。そしてNCTと言う次世代型アイドルグループの中でもチソンくんは誰とも系統の被らない唯一無二のダンサー。どセンターを陣取って踊り出す時の目付きと全身から醸し出される王者の貫禄を目の当たりにしてDNAが叫んでる。パクチソンにひれ伏せ。138億年前の宇宙が誕生するきっかけとなったビックバンはパクチソンを産み出す為の布石だったんだね。五感のある生き物に産まれて良かった。サンキューゴッド。私が地球外生命体ならパクチソン見たさに地球に極秘潜入してた。多分もう何体かいますよ。宇宙の神秘はすぐそこに来てるんだよね。信じるか信じないかは貴方次第です。

私欲になってしまうのですが、NCTグループに新たに誕生したWayV。そこの小悪魔マンネ。私が個人的に好きなヤンヤンくん。この時はまだデビューされていませんが、ヤンヤンくんもめちゃくちゃダンスが上手いです。ヤンヤンくんのダンススタイルがNCTの集大成であるなら、チソンくんのダンスはNCTの未知を担う。是非マンネ対決して欲しい。ジャッジは公平を期して私が執り行うので任せてください。神VS神シリーズはどのジャンルでも燃えるんですよ。神話とドラゴンボールが率先してやってるから間違いないと思います。

やつはとんでもないものを盗んでいきました

私の理性です。大変申し訳ありませんが先だってのノートにおいての発言をこの場で訂正させて頂きたい。目測を見誤りました。こちらの不手際です。股下は3メートル。3メートルはあります。謹んでお詫び申し上げると共に皆様訂正のほどよろしくお願い致します。今は成長期であった事もあって5メートルあります。これは余談ですがNCTグループのメンバー21人全員の足の長さを合わせると127メートルあるのは常識ですよね。成長期って凄いなあ。

パクチソンの骨格の美しさについて私が学会で発表する日も近いのではないかと本気で思いました。セルカとか見てると身長の高さに対しての顔の小ささが狂ってて錯視かと思ってしまう事が度々あります。出会った当初、パクチソンのサイズは手のひらくらいだと思って頃が懐かしい。人間の脳の限界をパクチソンは突きつけてきてくれます。産まれてきてくれて本当にありがとう。

日々アップデートが入るチソンくんのダンスですが全てが優良アップデートなの本当に凄くないですか?評価サイトあったら文句なしのオール星5、有料でも課金するしむしろさせてくれって暴徒になりそう。WE YOUNG期を彷彿とさせる軽やかでありながらGO期よりも垢抜けてしなやかさが付いてきてる。自分の魅せ方を知ってる人の動きなんですよ。振りにない動きをしているのにもたつきが一切なくて、全てが曲中の音にぴったりハマってキレの割りにブレがなさすぎる。0:30のムーブは必須ですよ。腕を伸ばしてヒットを打ってからの微妙なバランスでの足首の捻りと膝から織り成す体重移動の滑らかさ。チソンくんの凄い所は、足が上がりすぎずしかしべたっと床に付かない1番力のいる微妙な所で止まったりじわじわ動くところですね。しかも跳ねた際に絶対に同じ位置に足が戻ってくる。その足は何でできてるの?形状記憶のグミかな?おかしな体しやがって。ジェノくんやジェミンくんは足がもっと細かく動いて激しめ。マークは足の先を前に跳ねさせて捨てるガチのストリートヒップホップ系の匂いがして美味い。ヘチャンは対空時間がゆったりしてて重力を感じる映画ゼロ・グラビティのラストの様。チョンロ会長がマーク寄りの運動神経に訴えてる足裁き。その上今はもっと上手くなっていらっしゃる。そしてチソンカムを抜きにしたら私が一番好きなロンジュン先生のフォーカス。模範解答はこの方の足です。2:20〜のヘチャンパートからのロンジュンパートめちゃくちゃ好きな振り付けなのに最近やってくれなくて悲しい。是非次からやって欲しい。この1回で7粒美味しいダンス動画が無料で見れるんですよ?ご丁寧に個別のフォーカスまで用意してくださって。チソンくんのお顔立ちも凛々しくたおやかで人類が少年美と青年美を同時に追求した正解の更に上みたいな顔してらっしゃるのにこれが無料で見れるんですよ?こちらに何の権限の請求もなく、しかもリリースされてからずっと無料で視聴可能。暴れたくなるでしょ?なんで暴れてないんですか?チソンの乱として歴史に名を刻みたくない?刻みたいよね?この時代の名がパクチソンです。

テンションがハイ

絶対にラリってしまうと思うので正気のうちに言っておきますがパクチソンがダンスを愛してるのかダンスがパクチソンを愛してるのか。永遠の議題です。

ダンシングハイはどの動画をキメるか悩みに悩んで結局覇道のチソン&ユンジュンのBarcodeにしてしまいました。皆もダンシングハイで何か書くってなったら絶対これから書きますよね。これは興奮しすぎて汗をかいた動画です。発汗作用があるのでダイエットにもおすすめしてます。ちょっとだけ、本当にちょっとだけだから試してみて欲しい。チソンくんは勿論、相棒のユンジュンくんがめっちゃくちゃ上手い。0:31の動きの違いを見て見ましょう。チソンくんはドンッと鳴った重い音の1発に合わせて大きくヒットを打ってますよね?ユンジュンくんも始まりは同じですが、その後ぽーんと響く音に合わせてバイブレーションの様に体を震わせているのが分かると思います。このタイプの違う技術が視界に同時に入ってくるとつい五体投地の構えを取ってしまいます。これだけ難しい事をしながら彼もとても余裕ですよね。どれだけポッピングに打ち込めばそんな風になるのか。あと彼の足首はガムとかで出来てるんじゃないかな。貴方もおかしな体してやがって。その角度で足首が曲がったら普通に怪我の疑いあり。0:53辺りでえっ、何で戻ってきたの?と別れた彼女みたいなセリフを口に出してしまいました。足が完全にお立ち台の下の板を押すと倒れるドイツ発祥のくねくね人形と同じ動き方してた。私は好きです。

そして我等がパクチソン。SMの未来にして、マンネオントップ。あんたが大将。普通にポッパーとして大成出来る脅威の全身ポッピングマシーン。こんにちはぁ!パクチソンの出来たてのポッピングはいかが!?チソンは皆の人気者〜!わんぱく、いじわる。怒りん坊も優しい信者と一緒なら〜つられて嬉しくなっちゃうなあ、アッ!

1:19〜からの切り替えをご覧になって居ない方は目が存在する意味の半分を失ってます。転調に合わせてノリが変わる。来たと咄嗟に私がニュータイプになってしまった気だるげな声の質感に体の動かし方を合わせ、その上で己の色とも呼べるヒットを差し込む。ポッピング世界王者タイトルマッチと言っても差し支えない美しい無駄のないポッピング。短い月日ではありますが、何となく見てきたK-POPアイドルの中にこんなに分かりやすくヒットを打つアイドル居ないですよね!?最初、私の見間違いかと思ってずっと戸惑ってました。もし私がヒット使いのポッパードルを見逃していたら大変申し訳ないので是非紹介してください。何故、宗教とシャブに種類があるか分かりますか?色んな種類をいっぱい楽しむ為ですよ。本当に正確にアクセントを当てすぎてて音無しでも音が聞こえてくる気がする。これが幻聴かな。やっぱりパクチソンはシャブだったんだよ。シャブならしょうがねえな。

チソンくんは首を本当に大切にしていらっしゃいますね。首のヒット、アイソレーションに並々ならぬこだわりを感じます。髪の先すらも意識する子ですからね。髪を効率的に動かすには頭を、頭を動かすには首を動かさないといけないので首の筋肉の発達具合がえぐそう。チソンくんが淡々と全身のヒットだけ見せる動画100本は欲しい。そして本当にこの2人を化け物だなと膝を叩いたのは1:37。足をクロスさせる瞬間に足首を倒し、足の側面で体を支えてる。余韻を楽しむ秘伝の足首にスタンディングオベーション。私が泣いた。そこの映像だけで熱燗2本はいける。2:19なんか膝をピアノに合わせて動かす瞬間が生きてる中でやってくるなんて思わないだろ普通。全身サンバでもやらないわ。最近のダンスが上手い人達は1個の大技が優れてると言うより何でも上手に出来るタイプが多いんですけどチソンくんもその手の者ですね。曲中にあるアクセントになる音と音の合間、振りと振りの間の繋ぎ方が上手すぎて顎が砕ける勢いで歯軋りしました。完全なフリースタイルをやったらどうなるのかな。生き残れる気がしないから早めに伝えて欲しい。終活の準備とかあるから。アイドルは顔が良ければ売れてると思ってバカにしてる人達に見せつけたい。本当にちょっと8時間くらいでいいからチソンくんのダンスの映像を繰り返し見せたい。安心してください。これは断じて洗脳ではないし法律にも触れないただの義務なので怯えなくて大丈夫ですよ。偉大な兄弟があなたを見守っている。

ここで是非注目しながら見て欲しいのがやはり足。ホップ、ステップ、シャブ。この番組。まさかのブレイカー、ヴォーギング(ワッカー)、ヒップホッパー。そしてアイドル界最強ダンサーの1人であるホヤさんまでもいらっしゃったんですよ。振り付けはキレっキレで揃ってるのに足の感じが微妙に違う。習ってきたダンスの差ですね。フロアへの入り方が違うので、跳ね方や足の捌き方が違うんです。容赦の無い技術力の押収に腕を抑えながら鎮静剤ください、出来たら強いのをと叫んでました。間に合わなかったので今こんなんです。興奮のしすぎで内蔵が穴という穴から全部出た。誰かおさじを。早くすくってほしい。このレベルの人達が一堂に会して普通に毎週放映されてたの頭おかしいし頭おかしくなって当然だと思います。私は今なんのフリースタイル大会を見てるんだ……?これは本当に番組か?ってYouTubeをめちゃくちゃ疑いました。とばっちりです。私は早くメインダンサーを張るアイドル達がゴリゴリのダンスバトルする番組を待ってるんですがいつやるんですか?最近はそれが見たすぎて目を閉じるとオーディションを受けてるパクチソンが浮かぶ様になって来ました。部屋の前に立った時点で優勝です。おめでとうございます。

僕達建国しました!

第一印象から決めてました。信者を前提として農民からよろしくお願い致します。

皆さん。ここに至るまでに私がチソンくんに飽き足らずジェノくんにも愛が漏れていた事に気が付かれましたか?これがサブリミナルジェノチソ効果。ダンスの上手い人類とダンスの上手い人類が揃うと超ダンスが上手い。相乗効果ですね。生きる宗教と名高いSHINeeのテミンさんのWANT。何故か見てると途中から記憶がトリップして永遠に見直すループにハマっています。これは普通に効きすぎるから使用する際は一気にキメない方がいいですよ。

言いたい事は分かりますね?セクシーなの、キュートなの。どっちが好きなのと聞かれたら全力で両方。二兎追うものはマジ足速い。諦めたらそこで試合終了なので0:28〜始まる神の子羊達による演舞を見ていきましょう。ここの2人がバラバラに曲に乗り込む姿勢。決戦前の鼓舞のようで非常に士気が高まる。故に0:32の足踏みから始まるジェノチソの魂の共鳴に空間が揺れてます。ここから2人のダンスの特徴の違いが現れてきますね。ジェノくんはサモエドの血が流れてる純血種なのでテンションが上がると抑えきれないパッションでその場で跳ぶ。チソンくんは音の化身なので最後まで音を待つ。その後、ジェノくんはつま先を立てて腰を大きく回すのに対してチソンくんは足から足へ体重を移動させて最後まで首を残す。ジェノくんは動きが速くてキレがあって良い。チソンくんは1つ1つの音を本当に大切にしていて良い。凄い。今日はここまでちゃんと記憶があるしまともな言語に出来てる。感動してたら0:43の指パッチンが聞こえた瞬間全部飛んだ。ジェノくんの腰の幅が細すぎてこれは内蔵がねえ!って心のノブが言ってた事しか覚えてない。1:02〜の2人のボディコントロールを見てみましょう。筋肉にものを言わせて描く美しい流線。どうして目って2つしかついていないのか。ジェノチソを見ている時に脳みそがこれだけしかなくて制限がかかってるのおかしいですよね?頭があと3つは欲しい。そうなる為に遺伝子は日々進化するんですね。その後砂嵐が起きたから本当に私の頭がバグったのかと思ってちょっと焦った。私がこの動画で1番好きなシーンはジェノくんとチソンくんが2人で映ってる場面です。つまり全部です。強いて言うなら2:00のジェノくんのケツ圧に押し出されて結構な勢いでフェードアウトするチソンくんが気に入っています。決まり手はイジェノのケツ出しです。しかしパクチソンは勝利の概念である事が既に証明されている。あの勝敗を決する事に関して最高位である木村庄之助に勝敗のパラドックスを仕掛ける事が出来る存在がジェノチソだと思うと趣があって良くないですか?皆様、是非ジェノチソをよろしくお願いします。

見ていただいた通り、パクチソンは自分達のオリジナルの曲においてもカバー曲においてもありとあらゆる曲に己を合わせ表現する天才です。しかも無意識のうちにやってのけているであろうダンススキルが含まれている。そして我々はそれ見て、無意識に彼のダンスの心地良さに惹かれていく。この無意識というものは人間の思考にとってとても重要な事なのです。あの分析心理学の祖、ユング先生はこう仰っています。

人には、意識と無意識が存在し無意識には2つの種類がある。1つはその人だけが持つ個人的無意識。そしてもう1つが、人類が古代から現代まで共通して持っている集合的無意識。この集合的無意識は、人の思考に深く影響を及ぼしています。各時代で発生するありとあらゆる宗教、神話、芸術。地域を問わずその全てには一定の共通点があり、その共通点があるからこそ人はお互いの喜びや悲しみの価値観を共感する事が出来るという訳ですね。この時、そう言った形のない何かしらのイメージパターンの原型の事をアーキタイプと呼びそれらには様々な種類があります。例えば、包み込み慈しむ母性の象徴であるグレートマザー。仙人のように賢く理性的なオールドワイズマン。男女のお互いの原理であり次第に変化していくアニマとアニムス。未だに意識する事が出来ていない未知の部分を内包しているシャドウ。普段、社会や他人と接する際に装備する建前のペルソナ。そして最後にパクチソン。人類の根底に潜む偉大な神やその概念に近しい存在こそがパクチソンなんですね。皆の心にパクチソン。皆さんも身の回りのパクチソンを意識してみてください。それなんかのパクチソンじゃない?

閑さや オタクにしみ入る パクチソン

本当に良い1句ですね。この曲にピッタリの名句です。何を隠そう私、NCT DREAM 俳句の会の会長を務めていまして定期的に俳句を嗜んでいるのですがパクチソンを題材にするといつも優秀な作品が誕生します。そしてこの間ついに俳聖になる事が出来ました。皆様日頃よりご愛好いただき誠にありがとうございます。こちらを聞いていると心がとても穏やかになりますね。チソンくんの魅惑のハスキーボイスは精神面に絶大な効果が期待出来ます。さながら摂取するだけでヒーリング効果をもたらすテアニンのよう。濁りは旨み。綾鷹はパクチソンの一種だったんだ……。

「I don't need you love」ってチソンくんが歌う所で心底思いましたが、声質が本当に良い。ハスキーで低音、グループの中じゃ特徴的で一音でパクチソンが歌っていると判別が出来る。それだけでもかなりの強みですよね。ところがどっこいパクチソン、なんとびっくりそれだけじゃ飽き足らずまだ才能を秘めている。表現能力と申しますか、曲に合わせて少しづつ歌い方を変えてる気がするんですよね。あれだけ音をよく聞いてダンスをされている方なので有り得ない話では無いと思います。チソンくんは耳も本当に良いんですよね。曲の歌詞の意味や曲調を捉えて、天地が喜びに打ち震える歌唱をなされているのに何故これが国歌じゃないんですか!?今の国家の器に収めてしまうにはあまりに神聖で国の荷が重いからですか!?いやもうそれは本当にしょうがないね……(着席)。

時を戻しますがSMエンターテインメント自体、表現力が素晴らしい逸材をぽんぽこ匿ってるのでチソンくんも刺激されるんでしょうか。歌手なら当たり前に出来なければならない事なのかもしれません。しかし当たり前に出来る様になるまで積み上がった経験がなければ、当たり前には出来ないと思います。この時に関しては歌声がほんの少し物寂しさと深い優しさみたいな空気感を持っている。慈愛の主成分はパクチソンで出来てるのかな。なるほどね。確かに抗生物質より効いてる感じがしますね。聞くたびに体の毒素が抜け落ちて疲労回復・肩こり腰痛頭痛ありとあらゆる万病をたちどころに治してしまう万能薬。ソースは私です。もうこの時点で1番信用出来るのになんでチソンくんの声って医薬部外品なのかな?認可を早くした方がいいんじゃないかな?お薬手帳と世界の宗教にパクチソンが刻まれる日も近いな。おくすり飲めたね!

原点回帰

お待たせしました。ご起立下さい。ここが私の故郷、BOOMです。是非ふるさと納税したい。私がパクチソンを語る上でここを避けては通れません。前のノートでちょろっと話しましたが、ボディコントロールから表情管理全てが完璧です。お休みの日に出会った運命にいつまで経っても恐悦至極。あの日から私の幸福の中にパクチソンの形がある。

私の価値観の話を少ししますが、宗教などの信仰とは信仰対象の為ではなく信仰する者の為にあるんですね。幸福も同じで、“私”がどう感じるかが1番重要な事じゃないですか?救済も幸福も、“私”が経験や知識から無意識のうちに思い描いたものなんです。他の人が勝手に与えてくれるものではないし、他の人には私の幸福の在り方なんて関係の無い事なんです。私が何にどう感じるかでしか、幸福が何たるかは決まらないんですよ。そんな私の幸福にパズルのピースの様に当てはまる人が居て、それを観測出来る立場にあるのって本当にとても幸運な事ですよね。知らない、観測出来ないのはあってもない事と同じですから。そしてその幸運を引き寄せられたのは様々な要因が積み重なった結果じゃないですか?過去の事からしか、人は学ぶ事が出来ませんのでね。移ろう日々の中でどれだけ大切な事に自分が気付けるようになるかが幸運への第一歩ですよ。仏教ではこれを諸行無常、諸法無我と説きますが改めてパクチソンと私自身。そしてこの世の繋がり全てに感謝し精進したいと思いました。皆違って皆神。推しって追い始めると仏教にも精通出来るようになるんですよ。推しは宗教思考に多大な影響をもたらす。素晴らしい、思考の答えでた。早速書いて発表を……しっ!皆さん、静かに。何か聞こえる……?

天啓電子ドラッグ

は?私の目に映る君の全てのことはメッセージなのかよ。可愛こぶってやがって本当に可愛いじゃねえか。優しさで包んだろか?

すいません、私とした事が取り乱しました。ごめんなSAY YES。ほぼ毎日何かしらのパクチソンをキメせてもらってますがこれはマジで効く。しかも合法どころか天啓なんですよ信じられるか?抗っちゃいけないタイプの電子ドラッグです。取り敢えず全員キメて。チソンくんが言うんだから私もぽてぽてお腹のわがままボディになる宿命が義務付けられている。中毒性があるのに全然耐性はつかないからオススメしておきます。宗教やりながらキメる薬は最高だな。

感服宣言

お前を推しに貰う前に言っておきたい事がある。かなり厳しい話もするが俺の本音を聞いておけ。産まれてきてくれてありがとう。パクチソンに幸あれ。お前って言って本当にすいません。

勝てるわけねえ。だってI’m strongerって本人達が言ってるんですよ。BOOMとStrongerを活動曲に選択したセンスに敬意を示してふるさと納税したい。ダンステクニックが見る度に研ぎ澄まされすぎています。デビューの段階から、ここに至るまでいついかなる時も彼は最高でしたよね?けどその最高点を見る度に絶対に超えてきてくれて、感動がインフレ起こしてる。本音を言うと最高すぎてたまに辛くなる。容量用法を守らないとこういう事になりますよ。短い活動期間の中でも、ちょっとずつ音の取り方が変化している。より曲に合うようにダンスをする際の動きが細かく違ってるんです。指の動き、肩の動き。ボディウェーブ。ラスサビ手前の足で打つヒットの力強さ……全てが確実にランクアップされてます。もう何も言うまいよ。ああ言えばfor you。アイドルは君の為に作られた枠組みだったんだね。2019年9月~今頃にかけては本当に実りのチソンで所謂、旬ですのでこれ以外も是非遡って頂きたい。パクチソンは万能なので年中いけますがこの期間は熟成度が段違いです。ハマるぞ。このままでは人間国宝になるのが先かNASAが見ると宗教観念を引き起こす危険生物として研究対象とするのが先か悩みどころです。

パクチソンの目つきの話をしますが、Silenceの部分で神が三日三晩寝ずに作った造形の深い御手を静寂を支配する形にして降ろす場面でまず言語野の機能が壊れるじゃないですか?それから少し目を伏せてこちらをたしなめるように見るあの表情。不思議な魅力のあるあの目ににべもなく見られたら死しか選択肢に残らない。絶世の美少年であるあのナルキッソスですら嫉妬するレベルの威光を纏った笑顔をしてる男の子と同じとは思えませんね。本当に貴方が普段お兄ちゃんの分のアイスも全部食べちゃって怒られてる子と同一人物なの?Strongerの君は食い気より色気になってるけど昨日何食べた?フォアグラかな?食べ物は体を作るって言うから即効性があったんだね。美味しいものを沢山食べてね。

その後、ラスサビでジェノくんとチソンくんがすれ違う際に必ず手を触れ合うのですが“戦友”の2文字が私の頭の中では輝いています。2人はマブダチ。スマイルジェノチソ。NCTの21人全員揃うと実質オールスタープリキュア系のアニメみたいなもんだから。カムバってアニメで言うnクール目の話を放送してるのと同じなんですよね。そして単独コンサートが劇場版です。この春は映画館でNCT 2020を見よう!初週の来場者特典で光るミニ草鈍器をプレゼント!関係各所は私が抑えますのでSMエンターテインメント各位ご検討のほどよろしくお願いします。

致死率20020205%

結論から申し上げますと見たら死ぬ。なので是非見てください。同じ墓に来てくれ。私達、墓友だョ……。

彼を見ていると思う事があります。この子は立ち止まれないんだなと。これもまた個人の感想なので飛ばしていただいて構いませんが、アイドルってステージに居る時が1番綺麗じゃないですか。きらきらのライトに照らされて、かっこいい衣装に身を包んでステージの上でたった数分の為に命を削ってる。その人のそれまでの人生があの一瞬には濃縮されています。どれだけ練習室で何百時間と振り付けを合わせて歌も寝る間も惜しんでボイストレーニングしてその人が思う万全の体制にしても、映像として誰かの記憶に残るのはたった一瞬の出来事なんですよね。時にはその状態を見て酷評されたり、祭り上げられたり。しかし人はそれを簡単に忘れてしまう生き物です。それでも、誰かに忘れられたとしても彼はきっとアイドルと言う生き方を止められないタイプの子なんだろうなと思います。彼は、たった一瞬のステージで強烈に命を燃やしている。目の前に1人の観客しか居なくても、彼は同じダンスを見せてくれるでしょう。そういった目を良くされるので、私はチソンくんの目付きが大好きです。忘れてはいけない相手だなと強く思います。まさしく彼こそが光の御子。チソンくんゲイ・ボルグの使い手だったんだ。通りで死ぬわけだよ。

伝説のロシアのバレリーナ、アンナ・パヴロワが残したとされる言葉にこの様なものがあります。

「立ち止まることなく、一つの目的を追い求めること。これが成功するための秘訣です。」

チソンくんも、常に一つの目的を追い求めていらっしゃるのでしょう。彼が何を求めているのか真に知る事は出来ないかもしれませんが、彼が立ち止まること無く歩き続ける為に綺麗な道になりたいと思いました。俺の屍を越えてゆけ。君の世界征服の礎を微力ながら手伝わせて欲しい。死ぬ気でやるんだと思ってステージに挑んでくれる君が、死んでも後悔のないステージになる様にこちらも尽力させてください。それくらいしか出来ません。なんて生き物に手を出してしまったんだ。めちゃくちゃ信仰じゃないか。推しって偉大な宗教なんですよ。やっぱ宗教っていいな。皆も早くチソン教の1人になってください。世界三大宗派の牙城に鋭いメスを入れていきたいですね。定期的に来るTwitterでの神託とか受けると画面の前で嗚咽でちゃうんですよ。嗚咽第一体操よーい、はじ……オッ゛(絶命)位の勢いでいつものたうち回りながら嗚咽して息を引き取っています。信仰って楽しい〜〜〜!!!!

\貴方達は何オタクですか!?/ 

私達は、練習室に響く靴のソールが擦れる音と床を打ち鳴らした際の振動が大好きオタクです!!!

ダンスプラクティス動画が本当に好きで定期的に静脈注射してます。下手するとMVより見てるからたまに見るMVを新鮮な気持ちで見る事が出来てとてもラッキーです。散々喚いてますが、その場の空気を掴むのが本当に上手い。これも出た瞬間に死を覚悟して先んじて葬祭殿に予約を入れておきました。5分前行動が大事って言いますからね。

もうどうしろってんだよ。何がどうなったらそんな完全な偶像性を持つようになる?アイドルの原点にして頂点かよ。ヒット等の技術や振り付けもそうなんですけど、やっぱ立ち姿がかっこいいダンサーは良いですね。腰が入っててK-POPダンス中の立ち姿がかっこよすぎて困りますアイドル様選手権の覇権を握ってます。1:01〜のターンの美しさとなごり雪の足首を見てください。今春が来て君は綺麗になった、去年よりずっと綺麗になった。汽車を待つ君の横の時計を気にしてる僕が大歓喜の春を呼ぶパクチソンのターン。左の爪先をなごり雪の様に床に擦り付け、緩やかさを身に付けてからトドメの右足首。貴方でなければそれ折れてますよと言いたくなるくらいの柔らかさと戻る時のスピード。もうチソンくんが何か分かんなくなってきた。分かったと思ったらすぐ分かんなくしてくるの本当に好き。理解の及ばない存在ってどうしてこう魅力的なのか。この世は神の見る夢の中であると言う一説が存在しますがNCT DREAMのDREAMってまさかね……。

チソンくんは立ちに入る前にただ止まるのではなく、何かしらの予備動作を挟むんですよね。この細やかなこだわりの強い職人技には海原雄山もにっこり。パクチソンのおかわりが止まらない。0:31辺りでは、肩を小さくいきらせてからぐいんっと肩を大回りで先に動かして体を正面に向ける。0:58では1度上体を跳ねさせてふわりと降ろす。こういう細いディテールへの執念を見てると脳内でホルモンが止まらなくなって頭痛が痛い。私の語彙力ではこの辺りが限界です。残りはご自分の脳で。だって世界一かっこいいんだもん。こんなにかっこいいのに見るもの全てが気になるなぜなぜ虫なの可愛いさで殺しにかかってきてる。なぜなぜ虫のチソンくんって絵本ありそう。新約聖書にしちゃおうかな?本当にいつまで信仰したらいいんだよ……えっ!?今日は好きなだけ信仰していいって!?皆聞いたか!?好きなだけ信仰していいらしいぞ!やったー!

これより耐久訓練を始める

許してくれ(嗚咽)。急にそんなソロパートを浴びせたら普通は死ぬと何故分からない?パクチソンに耐性のある私でなければどうなっていたか。全く、致命傷で済んで良かったです。

本当にどうしたら許して頂けるんですか?私は焦ったり強い衝撃を受けると許しを乞う癖があるんですがこれに関して許してくださいってずっと言ってた。のっけからクライマックスで序盤中盤終盤隙がない。0:18のポンポコと鳴ってる音の隙間にカッが入った瞬間も完璧にヒット打っていてパクチソンそういう所だぞ!!!許して!!!床になりたい!!!と大声出して床の面積を指差しで確認してしまいました。薄く伸びればいける気がします。このカッのアクセントが個人的に大好きで、これが太鼓の達人だったら青いあいつが絶対に流れてきます。チソンくんVR太鼓の達人とかしてんの?それくらい完璧なカッでした。フルボッコだドン。本当にいとも容易くえげつない行為を行っていらっしゃって、半端な姿勢からぐいんぐいんと綺麗に動くんですよ。全身の筋肉が発達していないと出来ません。そしてここから個人的な納骨案件だったんですが、0:27〜の緩やかなターンからの切り替わり。明らかに空気がパクチソンの為のものになる。ドンッと打たれた音に合わせてヒットを放ち、テープの巻き戻しのようなギュルギュルした音に合わせてムチのように腕をしならせて振り回す。片足1本打法になってからの音の緩急に合わせた舞い落ちる四肢の木の葉の様に軽やかな流動に感激しすぎて吐き気がしてきた。パクチソンはいつになったら世界の王と認識されるのか。チソンくんが世界の上に立つんじゃなくて、本来は世界がチソンくんの下にあるべきなのでは?友人のこうしくん曰く、すべからく人はパクチソンの下に跪くべし。こうしくんは昔に論語って日常生活系の本とか出してたし弟子も居たので信用出来る相手だと思います。しかし若くしなやかな枝の様に伸びる手足。細いながらも力強いどっしりとした黄金の肉体。そして何より内側から漲る猛々しい生命エネルギー。見た人々を片っ端からチソンくんの養分になりたいと思わせる……この事から察するにもしかしてチソンくん生命の樹の原点かな?君が無限に続く光の正体?アイン・ソフ・オウルは君の事だったのか。人の一生は1本の木に例えられる事もありますしね……もしかして、病は気からの気の正体って……君に出会って気が狂うのはこの世が出来た当初からの宿命だった……?常に見識を広げてくれるパクチソンには頭が上がらんな……。

0:53〜のジェノ、ジェミン、チソン。と並んだ所でつい信仰心が口から出てしまう訳ですが素晴らしさは極まると不安になる。恐らく体がこれ以上は刺激が強くて無理ですと拒否反応を起こしてるんですが心はそんなの知ったことでは無いと突き進んでしまうのでこのまま行きます。自分には素直でありたい。末梢神経を繋いでいる疑惑のあるキレとコクが凄まじい喉越し爽やかなルーティンの後、1:02〜から事件が起こります。電子音に合わせて緩やかに3人が別の振り付けに入る。そこからのスーパー戦隊モノの様な動きを見てください。もう分からんって。放課後にスローモーションを真似て遊ぶ小学生Lv100くらいの熟練具合。これはNCT DREAMの居る世界のスピードに合わせられない私サイドに問題があります。未熟で大変申し訳ないです。

分かった許してくれ。頼む許してくださいって気持ちで見続けてると技のロンジュン、力のチョンロの両翼が出てきます。2人のかっこよさで辛くなってきてからの向こう側がこれまた辛い。終始辛い。もうお腹痛いよMAMA。1:50〜の怒涛の5人編成のフォーメーションを見てもう本当に頭にきちゃって。これはマジでシバいたろかなと思って感情に任せてシバきましたよね。茶を。綾鷹美味しい。ぽわっと泡が爆ぜた音に合わせて全員ボディウェーブをする場面。全員勿論上手いんですがパクチソンの絶妙なウェーブの加減を見てください。瞬く間に死ぬぞ。2:01でパクチソンが心底楽しそうに笑った辺りで宇宙が見えるよMAMA。助けてMAMA。僕に教えて。パクチソンとは一体何ですか?ここに来て気が付いたんですがこのイントロステージの曲好きです。そのあとの音ハメシンクロステップで興奮して許しを得ようと壁に頭を打ち付けたので記憶が飛びました。うーん……記憶を失う前の私が書き続けた様子がおかしいノート。この黒髪で森羅万象を司ってそうな御身の魅力を最大限に引き出していらっしゃる風姿花伝の真髄を感じさせる男の子。何だか懐かしい気がするな……?どんな子なんだろう。気になるな。ちょっと読み直してみようかな?シャブの名は……?ぱ、パクチソン!?何だこのえも言われぬ舌触りの名前は。これ程荘厳で美しい音なのに昔から呼び続けていた様な親しみさえ感じてしまう……これは一体……?(涙ツーッ) 

前前前世から僕は

パクチソンの魅力の多さにそろそろ語彙が尽きそう。宗教とシャブやってる奴が書いてるのでもしネタが被ってたら許して欲しいです。

皆さん。2020年に入って出たこのダンスプラクティス動画達を見て気が付いた事がありますよね?SMエンターテインメントはパクチソンを切り込み隊長としてNCT DREAMを世界に魅せに来たと。元々イントロやダンスメインのパートを任される子だとは分かっていましたが、ここに来ての露骨なパクチソンの先発出場に動揺で手が震えます。そうだよ私はそういうのを待ってたんだよ。やっと時代がパクチソンに追いついてきた。半年間ずっとパクチソン可愛いと泣き続けてきて勝手に報われた気分です。

始まりから0:40まで、パクチソンソロパートの「やべえ奴」がびしびし刺さって来てヤマアラシになりそう。このやべえ感を出してるのがもはや鳴き声になりつつある足とヒット。0:10の足ダンを皮切りにこの世はパクチソンの物です。嘘です。元からパクチソンのものでした。0:14のチャチャチャッと鳴った音に合わせて足首を機械の様に動かしている辺りで今日の死因はこれかなって悟りました。晩御飯が2日目のカレーの時より予想つく。0:19のターンについて一言。皆、螺旋の力を舐めるなよ。螺旋とは、この世で最も強い力の流れの事です。回転するエネルギーが生み出す力は地を穿ち、更には天をも衝く。パクチソンは最強の螺旋力を持つ男。天元突破パクチソン。元ネタは全クール通して私が3回マジで号泣した激アツロボットアニメなのでお暇な方は見てください。それより0:23のパクチソンを見てください。石膏像にしてルーブル美術館に飾るべき上半身。2本の腕を振り乱して体を大きく旋回させているじゃないですか?そのあとの流れの先。体の中を滞りなく力が流れる様子を作っていらっしゃいます。ダンスではこの「流れ」が途切れないと言うのはとても大切な事ですよね。つま先でかかとを持ち上げてから、腕の振りに合わせて膝を内側に向ける。そこから動き出してシャツを音ハメさせてるの本当にそろそろ捕まるかもしれない。私が。そしてパクチソンの代名詞であるヒット。場外ホームラン級の威力を持つヒット。ヒットを打つ上で大事な部分は、腕と足と胸。体の中でも特に大きな筋肉を使用している訳ですから、パクチソンの太腿がぱつぱつに発達してるのが服の上からでも見て取れますね。これは本当にパクチソン(遺伝子組み換えでない)。最後の弓を射る動作で月の女神アルテミスを彷彿とさせてきてここでも彼の神聖さと美の概念が際立って両手を広げて大の字で待ってます。もしもの為に体得しておいて良かったから皆さんにおすすめしておきますね。メメントモリ。

ここまでの記憶は確かにあるんですが、直後の0:44から度々記憶が消えてしまうのでめちゃくちゃ見直してるんですが何故かさっぱり頭に残りません。壁は砕けていてぶつける所がないのに一体どうなってるんでしょうか。責任者は何処か。本当にどうしてかその近辺の感覚は魔法でもかけられているようなふわふわとした多幸感がしてなりません。チソンくんはホグワーツ魔法魔術学校のご出身なのかな?だから度々記憶に障害が出るんだ。海馬の過剰興奮でも、シャブのせいでもなかった。ならもっとキメていいって事ですよね。わ〜い!!!

蛇足ですがアイドルオタクのホグワーツ寮編成としましては、無理か待ってが口癖のいつも現場に居る自己破産寸前のムリフィンドール。名言と名単語でかますポエムが爪痕を残す地味にフォロワーが1番多いメイブンクロー。粘着質でリプを送りまくってフォロワーだいすこ鍵垢多めのスコザリン。そして本当は1番近づいてはいけないタイプが多い元気いっぱいハッスルパフで構成されています。貴方と貴方のフォロワーはどんなタイプでしょう?ぜひ当てはめて見てくださいね。私はハグリッドの小屋でパクチソンと鳴く珍しい生き物として飼育されています。


いかがでしたでしょうか。日本語で遊ぶなと各方面から怒られそうですがパクチソンの魅力が伝わりましたでしょうか?ほんの一部分しかお伝え出来ない事、こんな腐敗臭の酷いノリに最後まで付き合ってくださった皆様に心より謝罪致します。皆様は精神がお強い。SMエンターテインメントは私達のような屈強なオタクを捕まえておける限りは安泰だと思って欲しい。金は納めるカムバしてくれ。頼むからコンサートもじゃんじゃんしてくれ。日本活動なしだったのにオリコン1位という快挙。NCT DREAMに福音をください。ドリショめちゃくちゃ好評じゃないですか。ドリショに行きたすぎてNHKホールにまでなった人間が居るんですよ。私です。しかし今まで動画で遥拝しかしてなかった人間にドリショと言う聖地巡礼をいきなりさせるのは少々ハードルが高いかもしれません。その予習・復習を行いたいとなった時、この世には映像を長時間保存しておく事が出来るDVDと言うものが存在しますよね。言いたい事は分かりますか?出せ。


最後に見返すとパクチソンの生誕の日である事も相まって空気が澄み切ってまして、このノートもパワーワードがよく飛んでいて非常に良いですね。無料WiFiより飛んでるんじゃないかな。これにて、パクチソン=宗教。パクチソン=シャブ。シャブ=宗教。の三段論法が完成した事がとても嬉しいです。皆様がパクチソンに対する素晴らしさを改めて思い出していただいて、私と踊りませんか。今日はパクチソンの誕生日なので本来であれば祝日なんですよ。仕事をしている、学業に励む事がそもそもの間違いです。皆休め、そして踊れ。ブチアゲで人生かましてこう。推しが歳を重ねた有難い日に仕事なんかしてる場合じゃねえ。1番大事な事を言い忘れてましたがイェーイ!の部分はNCT127のSuperHumanと同じ音程でお願いします。という訳で。

イェーイ!チソンくん、本当にお誕生日おめでとう!今日も良い日になりますように!🎉🎉🎉


ところで、皆さん。簡単なアルバイトに興味はありませんか?とある映像を私と一緒に見るだけで、美味しいお茶もご用意致しますが。