見出し画像

日本平4/30

gw期間に日本平再戦してきました(今更)
大阪から静岡、GW期間となると新幹線も回数券が使えず宿も割高になる。かと言って18きっぷもない時期……。
いい乗り物がございました。

いざ逞しくぶっ飛ばせWILLER

夜行バスで東静岡まで行き期間限定の無料シャトルたぶんこれが一番はやいと思います。

東静岡から普通に乗れば190円のところなんとタダ


とは言っても6時過ぎに降ろされるので7時45分の1本目のシャトルバスまでにモーニング。
GW期間中は8時から開園なのだ。

7時オープンのコメダがお近くにありましたのでしばらく待ってモーニング。

そんなわけでおはだいら
お名前決まったところでした

299館をサクッと回ったところでジャガー親子が出てくるまでは外を周回。
だがこのnoteはジャガ活noteなので写真は省略。

ということで登場。

なんやオマエタチ

観覧者もなかなかの数で並んでは2階の最後尾へと降りてのループ。最長でライオンのガラス面あたりまで伸びました。

小春ちゃんが昇り
小麦ちゃんも登っちゃいました
心配そうに見つめる小梅ママ
迎えに行くけど連れて下ろせるほど小さくはないので
なんでこんな高いとこ登ったんや

割と4階は譲り合っての観覧。

意を決して


小春ちゃんは飛び降り
いやーん
どうすりゃええんや
やだー
見ているこっちがヒヤヒヤした


なんとか小麦ちゃんは降りるのに成功。

これで懲りる小麦ではないのだ


ドヤッ

コツを掴んだのか登っては降りてました

必死で止めようとする小梅ママ

登ろうとしては小梅ママに止められます。

このやろー
小春ちゃんの腰を労わる小梅ママ
小梅ママの愛情たっぷり

親子の帰宅をお見送りしたら、入り口のショップでお目当てのジャガーファミリーキーホルダーをげっと。

日帰りなのでシャトルバスでせっせと山を降ります。
帰りは在来線で豊橋→名鉄名古屋(名鉄株優)→近鉄特急(週末きっぷ+チケレス特急券)おそらくこれがいちばん安いと思います。
週末残り2回は東山と鳥羽をそれぞれ日帰りで(懲りない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?