見出し画像

田舎者...アメリカに引っ越す?!

2021年12月初旬。。。
アメリカ人の夫がね、急にね、
『アメリカに戻ろうかと思うんだ。一旦。。。』
とな。

キョトンな私。

夫は続ける。
『もう一度勉強して、アメリカで就職しようと思う。どう思う??』
とな。

私は引き続きキョトン。
「ん?いつ?もう一度勉強って? ん??」

『んー、来年の夏頃かな。アメリカ。実はねもう日本でいうところの大学院に願書出してるんだ。11月くらいから考えて、そうしようと思って。』
とな。

私(私の意見聞く前にもう帰る気満々やないかい!!)

私は魚をグリルで焼いていたよ。
家の中では猫3匹が魚の匂いに狂喜乱舞していた、そんな寒い日だった。

いまいち想像できていない私は
「うーん。ま、そうしたいならそうしたらいいんじゃない!」
と、簡単に言ってしまったよ。。。

私は県外に住んだことない。
この生まれ育った地域しか知らない。
アメリカなんて遠い国。(国際結婚しといて笑)

簡単にね、そう言ってしまったんだよ。
英語恐怖症に苦しむ日々が待っていることも知らずに。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?