見出し画像

「缶」一文字日記~97日目~

今回の一文字

「缶」

スーパーにコンビーフを買いに行きました。

ことり隊長さんのこの記事を読んでからコンビーフが食べたくて食べたくて

面白いのでぜひぜひ読んでみてください( ´∀`)
読んでからというものコンビーフといえばことり隊長さんが頭をよぎって離れません。

実は私、自分でコンビーフを買うのが今回がはじめて。コンビーフの缶をくるくる開けるタイプをわくわくと想像して買いに行ったのですが実際あったのはこのタイプ。

くるくる出来ませんね。

そしてこんなちっこいのにお高いのなんの。。。

レジに持って行くと私の持つコンビーフを見たレジ打ちの女性が「悲しいねぇ…」とぽつり。「え?どうしました?」と尋ねると「コンビーフはあのくるくるが楽しいのにねぇ」と嘆いてらっしゃいました。心中お察しします。

レジの女性によると最近のお子さん達は缶を開けることが出来ないのだとか。

私も記憶もない小さい頃に缶の切り口で指を切り、3針縫うケガをしました。缶の切り口は危ないですからね、こういうパッケージの方が安全ですね。しかし缶詰がなくなるのは大変寂しく思います。ぜひ残して頂きたい。

そしてコンビーフを使って出来た料理がこちら。
これを食べたいが為だけに以前から購入を迷っていたスキレット(約800円)をナフコで買いました。早く買えば良かった。

今回作ったのは「コンビーフのエッグステーキ」

バズレシピ~太らないおかず編~を参考に作りました。糖質わずか3.3g!ありがたや。

夫と私のダイエット、今の所順調で今月だけで夫は6㎏、私は4㎏痩せました。今度また詳しい内容を書きたいと思います。

おまけ

全く関係ありませんがこちらはムシャおのしりです。

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄