見出し画像

「布」一文字日記~71日目~

今回の一文字

「布」

あのマスクが我が家に届いて2ヶ月ちょいちょい経ちました。

誰が呼んだか「アベノマスク」今ではニュース等でも普通にこの名で呼ばれていますね。ちなみに私の周りで実際に使っているという方を見たことがありません。皆さんきっと非常時の備えとして部屋のどこかに忍ばせていることでしょう。

そしてついにあべさんがそのマスクを外したそうですよ。

とっても使い心地がよさそう。やはり大きい方が安心ですね( ´∀`)以前のマスクはあべさんのお顔の上であちこちに移動してえらいこっちゃになってましたからね!これで安心です。

我が家のマスクはほぼほぼ貰い物の布マスクを使っています( ´∀`)お友達に作って貰ったものや母が作ってくれたもの。素敵なマスクを手作りで私や夫の為に…ほんとに本当にありがたいです( ´人`)

私の母は最近すっかりマスク作りにはまってしまいました。作ったものが定期的に送られてくるので我が家は今手作り布マスクが大量にあります。

母の手作り感満載なマスクですが愛がこもっているのを感じます( ´∀`)母ありがとう。使いまくる。

マスクもだいぶ普及してきたとは思いますが、手作りマスクが流行っていてマスク用のゴムなどよく売り切れていたりするみたいですね。母が「ゴムがない」と嘆いていたのでこんなものを送りました。

「いつか何か作ろう」と買ったまま少し触って放置していたズパゲッティ。柔らかくて適度に伸びるのでマスクのゴム紐代わりに使えないかと母に送ってみた所大変お気に召された様子。マスク作りに拍車がかかってしまいました。

「今度また新作送るね!」とやる気満々

母の作った布マスクに今度は私が可愛い猫ちゃんの刺繍でも施そうかと思案中です( ´∀`)

頂いたサポートはみんなの活動費に使わせていただきます(*^人^*)TwitterやInstagramも良かったら覗いてみてください😄