見出し画像

stand.fmまた始めるってよ


みなさん、ごきげんよう。
ぽっぽです。

タイトルの通り、以前すぐに辞めてしまったstand.fmをまた始めることにしました。
ということで、アカウントのお知らせです。


やはり音声配信もしてみたい!という気持ちはずっとあったのですが、どうせわたしは続けられないからな〜という思いの方がずっしりと重くて、再開出来ないでいました。

そうして日々を過ごしていると、あっという間に2024年の半分が終わってしまったではありませんか。何もしないで今年を終わらせたくない!という気持ちがみるみる膨らみまして、ずっしり重たい腰をようやく動かした次第です。

以下、チャンネルの紹介文です。


ーーーーーーーーーーーーーー

ペンネームもラジオネームも ぽっぽ です🕊️
noteでエッセイもどきを書いている人間が、この度音声配信を始めました。

このチャンネルでは、わたしのすきなことば を紹介しつつ、それに纏わるエピソードをお話します🌷
チャンネル名には、自分自身とここに立ち寄ってくれた方の気持ちが少しでもごきげんになれるといいなぁという思いを込めました。

有益情報をお届けするわけではないので、聴き流しても聴き逃しても大丈夫!ながら作業のBGMにいかがでしょう☕️
ちょっぴり英語も学べるかも🌝

ーーーーーーーーーーーーーー




とにかく始めてみるにしても、前回は 何を話せばいいか分からない! ということが原因で配信をやめてしまったので、今回は配信テーマを決めました。

配信テーマは「わたしのすきなことば」です。

英語学習の最中に出逢ったことば(格言・名言)を中心に、日本語のすきなことばもお届けします。いずれは自分がここnoteに書いてきたことばも英訳してご紹介していきたいと思っています。


初回の今日は、何故かわたしのド下手な関西弁も聴けちゃいます。どうかあたたかーい耳で?お聴きいただけると嬉しいです。

それでは、ごきげんよう🕊️




じっくり読んでいただけて、何か感じるものがあったのなら嬉しいです^^