快適

便利になればなるほど
失うものはなんだろう

豊かになればなるほど
この世には悲しいものが増えていく

本当に、心からそう思う


デジタルが普及して傷ついた人がどれだけいるだろう
ITが革新を果たして命さえも危うい人がどれだけいるのだろう


いいえ、ITだけじゃない
希望、概念、表現全てにおいて


プラスとマイナス、革命は表裏一体


史上最高最悪の危険と幸福をもたらす



いいことだけじゃいけない
何事にも裏がある




発明する上で裏がないことは多分ない
豊かな側面には悲しいことがある




だったら、何より想像すること
起こりうるプラスもマイナスも想像して
必ず提唱すること



いいことだけなら
人は知恵を使わない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?