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ポジショニングマップとは
ポジショニングとはターゲット人材に自社製品をどう好ましい形で認知してもらうか活動
魅力や価値がある商品でも認知してもらわないと意味がない
ポジショニングマップとは
訴求ポイントを2軸で整理して、自社を有利な場所に置くことで魅力を一目でわかりやすくするもの
市場の中で自社の特徴を整理するためのフレームワーク
人は1つの商品/サービスに対して、特徴を2つまでしか覚えられないので、軸は2本
軸
欠損値を調べてみよう
欠損値はisnull関数を使用する。
Tureと出たら欠損値があるということ。
カラムに1つ以上欠損値がないか確認するときはany関数
例)
train.isnull().any()
カラムに欠損地がいくつあるか確認するときはsum関数
train.isnull().sum()
欠損値を処理する
①補間 fillna関数を使用する
例)0に置き換える
train.fillna(0)
②削除
縦線・箱ひげ図
縦線を描くときにはplt.axvline(x=NUMBER, color="red")と書きます
yとweekの関係を調べる為に、箱ひげ図を描いてみましょう
train[["y","week"]].boxplot(by="week")
ヒストグラムを描いてみる
ヒストグラムを描いてみる
train["y"].plot.hist()
グリッド線を引いてみましょう
train.["y"].plot.hist(grid=Ture)
グラフにオプションをつけよう
学習4日目、今日は息子が途中で起きてきたので短め。
タイトルを入れる
train["y"].plot(figsaize=(1,1),title="グラフ”)
x軸、y軸に名前をつける
ax = 〜〜〜.plot(figsaize=(1,1),title="グラフ")
ax.set_xlabel("time")
ax.set_ylabel("y")
プログラミング学習開始
プログラミング経験のない筆者がプログラミングの勉強の様子とアウトプットをする場。
転職する予定はない、スキルアップしたい、子供が10月に生まれることもあり、現状はUdemyで学習。1月からdatamixに通う予定です。
というのも、先日datamixの説明会を受けたときに知識ゼロだとできなくないが1週間当たりの学習量がやばいと聞きまして、まずは下準備していきます。
今回はセールで1,800円く
ナッジがベリロン公式のVisaカード提供開始
ナッジ:お気に入りの選手・チームのカードを選択すると、利用総額に応じてオリジナルグッズやコンテンツがもらえる。一方で選手・チームにも手数料の一部が還元される仕組みになっている。
「ふざけ to earn」で広がり続ける、顔がめっちゃ長い動物たちの国です。
Nudgeカード「VeryLongAnimals」クラブなら、アイコンを買わなくても、ベリロンワールドの仲間入りできちゃいます。カード利用額
サミーらがNFTサービス開発運営「O-DEN」設立
サミー独自のコンテンツがあることを今回初めて知りました。
以前紹介したSBINFTを使ってマーケットプレイス(まぁNFTのECサイト的な)を展開するようです。ガス代はかからないんだろうけど、世界のマーケットを狙うのであればOpenseaに出品した方が良いのでは?
『攻殻機動隊』や『FAIRY TAIL』をweb3で世界展開へ、講談社とアニモカら
日本円がないと、ドルがないと取引すらできないという時代だとファンやコレクターのマーケットは限定的だったが、NFTになることでマーケットが世界市場に一気に拡大する。
ポケモン、遊戯王とまだまだ日本のIPは豊富すぎる。