見出し画像

みんなかわいいよ


先月タイに行った時、あ、私可愛いんだったと、自分が可愛いことを思い出しました。(これだけ聞くとヤバい話)

今言ってる可愛いというのは造形がどうとかそういう話ではなくて存在の話。
私的に、人は元々みんな可愛い。


そう、元々可愛いはずなんだけど、生きていくなかで誰かや世間に否定されたり打ち消されたりして、曇っていってしまうんだと思う。

私の経験上、辛いこととか悲しいことが長く続く時って大体、悲しみがジワジワと心を侵食していつの間にか自分の可愛さを忘れてしまった時や、なんらかの外的要因で忘れさせられてしまった時な気がする。


可愛いはつくるものではなくて思い出すもの。

可愛いということを否定してきたり忘れさせてくるような環境に身を置いてはいけないね。


大丈夫私もだけどみんなまじで可愛いから本当に🤚🏻


自分の可愛さや尊さを思い出すとたくさん良いこと起きるし見つけられるから、あと自信がない時の辛さ物凄く分かるから、私はこれからも定期的にみんなのことを肯定するし、人の可愛さを否定したり忘れさせようとする環境にはNOと言い続ける。



そしてなんだかこういうこと言ってると良い人ぶってるように思われそうだけど、まぁ良い人ぶってるのかもしれないけど、
「良い人だと思われたい」という気持ちが行動原理なわけでは全くなくて。


何故なら、その気持ちで動いても自分の幸福度って意外とそんなに上がらないから。

「良い人だと思われたい」っていう承認欲求的優しさって大体どこかで悲しい思いをする人を生んで、結局そのネガティヴな風が巡り巡って自分に返ってきたりする。


つまり自分を満たす為の行為だったはずなのに、よくよく自分の姿を見つめてみたら、あれれ、幸福度はそんなに上がってなかったりするんだよね。

まぁ誰かにに悲しい思いさせたとしてもその事実に一切ノーダメージで生きていける人は話別だけど。


から、私は自分の幸せを本当に考えたとき、自分とか関係なくピュアに誰かの幸せを祈れた方がいいなって考えるようになった最近。

もちろん自分をすり減らしたりしない程度に。(これはまだちょっと難しいから試行錯誤中)


幸せだなと思う人が一人でも増えることを祈ってるのは、私が自分よりも他人が大事な聖人だからではなくて、
ただ単に笑顔な人が多い環境は自分にとっても生きやすくて良い環境になるから。

あともちろん大事な人が健やかに生きてる姿は嬉しいものだから。


だから私はいつだってみんながみんなの可愛いを思い出せるような場所をつくりたいし、
私自身みんなの幸福度に一役かえる存在でありたいと思う。


別に私のこと良い人だとかそんなことは思うのは一旦あとでいいから、まじで幸せになってくれ。笑っててくれ。


それに、明日笑う為の今日の涙ならいくらでも付き合うよ。

今日もみんなのピュアな笑顔をピュアに祈ってる。
これは私が幸せになる為にもね🪽


みんなかわいいよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?