見出し画像

2022


久しぶり過ぎちゃいました。
すみません。

2022年ももうあと少しですね。
奇数よりも偶数派なので、近年でも特に偶数感の強い2022年が終わってしまうのは少し寂しいです。

というわけで、流石に今年を振り返ろうかなと思います。
備忘録としても。

Googleカレンダー遡りながら書きますね。


まず、私たちにしては珍しく、
1.2.3.4月と連続して対バンやツーマンのライブをしましたね。

1月は弾き語りで坂口有望ちゃんと果歩さんと。

2月はペギーズで夜の本気ダンス、3月はlyrical school、
4月はバンドじゃないもん!と。

この数本を経て分かったことがあるんですが
私、誰かに話しかけるのめちゃくちゃ苦手だなって。

人と話すの好きだし、なんなら慣れたらお喋りな方だと思うんだけど、
初対面とかで自分から話しかけるっていうのが、どうやら苦手らしいです。(他人事)

いつも話しかけたくても緊張しちゃって
基本楽屋で弁当をチマチマ食べるか、無駄にステージ裏をウロウロするか、の二択でした。


そういうの、いつもみくとまぁちゃんに頼んでしまってたからな、、

来年はなるべく自分から話しかけられるように努力したいと思います。


ライブはもちろんどの夜も素晴らしくて。

夜ダンはMagical Feelin'を聴けて満悦この上なかったし、
lyrical schoolは学生の頃から観ていたし聴いていたからドキドキだったし、
バンもん!は、凄く久しぶりの対バンでメンバーの皆さんにも久しぶりに会えて、幸せな一日でした。



3月にはハイライト・ハイライトのマスタリング、MV撮影をして、
4月、無事リリースしましたね。

結果としてペギーズ活休前のラストシングルとなったわけですが、
私この曲本当に大好きで。

なんか、まぁちゃんとみくと私のペギーズとしての生き様をヒシヒシと感じるんですよね。

ペギーズとして生きるために必要だった強さみたいなのが、集大成の如く凝縮されてるような。そんな曲です。

ハイライト・ハイライトを作るきっかけとなったくノ一ツバキには心から感謝しています。(OP担当させて頂きました)


そして4月はなんといっても日比谷野音でのワンマンライブですよ。

相変わらずの雨でしたが、ステージからの景色は凄く神秘的でした。
あとみんなの雨ガッパ姿が可愛かった。

ライブやっててあんなに気持ちいいと感じたのは野音が初めてだったな。
きもちー!ってより、うわぁ、、気持ちいいな、、って感じ。笑

本当に、一生忘れられない一日になりました。

この頃には活休が完全に決まってて、
ライブ最後に次の告知が出来なかったのだけ、胸が苦しかったけど。


5月からはフルアルバムに向けて色々忙しなく動く日々だったかな。

思うように曲が書けなくて悩んでた。

スランプかな、くらいにしか考えてなかったけど、
今思えば
この時期、日比谷が終わったというのと、活休と、
なんだか色々現実味なくてふわふわしちゃってたんだろうな。


そのまま時が過ぎて、7月には活休を発表。
発表してやっと、「あ、本当に活休するんだ」って実感した気がします。

今でこそ現実受け止めてるけど
中学校からずっとやって来た事が止まるって、全然想像できないよね笑

みんなにはかなり突然のお知らせになってしまったよね。あの時は驚かせてしまってごめんね。



それから8月はフルアルバム「MMY」を完成させて、
活休前ラスト駆け抜けるぞー!ってみんなで気合い入れ直した感じがあったな。

やっぱ活休前にベストアルバムリリースさせてもらえたの、本当にありがたいことだったなって思う。

MMYの制作過程、改めて今までの自分たちの作品と真正面から向き合って、
「ペギーズって最高だね」って気持ちが今までで一番つよくなったのよ。

そんな状態で打つピリオドはかっこいいに決まってるでしょ!


私にとって最高の宝物といえる一枚が出来ました。


そうこうしてる間に始まるMy Whiteツアー。

直前にはMr.ふぉるてが対バン誘ってくれて、EX THEATERに出ました。

「高校生の時から聴いてます!!」って言ってくれて、
「それってさぁ!私たち、先輩....ってコト?!」と
一瞬私の心の中のちいかわがざわつきましたね。

ざわついたんですが、私まだ先輩とかやれる度量じゃなかったみたいで、
普通にヘラヘラしてたら一日が終わってしまいました。

もちろんその言葉は嬉しかったです。




話を戻してMy Whiteツアー。

初日の名古屋は恥ずかしいほどに泣いたという記憶があります。
終わってからステージはけても「うわぁぁああ」って言いながら泣いてました。笑

大阪は新曲のCHEESE!の時にたくさんの人たちがピースして腕を上げてくれたり、
明日の時にスマホライト付けてくれたりして、みんなに支えてもらってる感じが凄くしたな。


そしてそしてファイナル東京。

泣きすぎてドン引きされるのだけは避けようと思ってたけど、
始まったら本当に楽しくて。
楽しい!!!って気持ちに満たされながら、あっという間に過ぎた3時間弱でした。

バンドね、楽しいんだよね。再確認したよ。

あとね、悲しい感じで終わるのは絶対に嫌だったから
みんなに笑って欲しいなってずっと思ってたよ。

来てくれたみんなも、配信見てくれたみんなも、本当にありがとうね。



それから月日がちょい経ち、
活休からの3ヶ月、有難いことに既に幾つかお仕事させてもらっていて。

まず、ぼっちざろっく面白すぎね。
携われてめちゃくちゃ嬉しかったです!

久しぶりに弾き語りのライブしたり。

もっと振り返りたいけどまだ解禁前のことは言えない、、!
もどかしい!!!

全部早く言いたくてうずうずしてます。

とにかく楽しみにしてて欲しいよ!!

あ、その間にピアノを習い始めたりもしました。
ピアノで曲作れるようになりたい。これ来年の目標。



振り返ると、いや、振り返る前から分かってたけど、
めまぐるしい一年だったなぁ。
4年分くらいの感情使い果たした感じ。


まぁ今は正直色々不安なこともあるし
余裕で負けそうになるんだけど、
まだまだ懲りずに音楽の周りにいさせてもらいます。


来年はもっとたくさん発信したい!
曲たくさんつくるね。
noteはじめ、SNSの更新ももっと頑張る。

あと自分から人に話しかけられるようになる。



よし!

2022年、そばにいてくれたみんなありがとう。
みんなも一年お疲れ様。

来年もよろしくね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?