見出し画像

note始めました。初投稿なのでまずは自己紹介。

IT系企業で人事の仕事をしながら、かたわら副業でコーチングをしています。
非エンジニアですが、ノンプロ研に入って、GAS(Google Apps Script)の勉強をしています。
小学生の娘がいる一児の母です。

ポッポちゃんの名前の由来は、娘がアンパンマンを好きだった時代に一番お気に入りのキャラクターだったポッポちゃんからきています。(というか、まんまパクらせていただいてます)

noteを始めようと思った理由はいくつかありますが、以下のような感じ。

・勉強のアウトプットが足りない
・そもそも効率の良い勉強方法ができていない
・仕事での知見や勉強した知識で、少しでも世の中に役に立ちたい
・端的に考えをまとめることが得意ではないので克服したい 
・アウトプットを習慣づけたいけど、日記では続かない
 (ので、外から見られる環境が必要と思った)

 などなど

このブログでは、仕事や勉強に関する雑感、勉強のプロセス・工夫したことや苦労したこと、GASのアウトプットなどを残そうと思っています。

初めて知ったけど、ヘッダー画像はクリエイターさんの写真を使えるのですね。便利。投稿のたびに写真を準備するのが面倒で、続かなくなりそう・・と若干懸念だったので、ボトルネックを一つ解消できました。

ご興味があったらこれからも覗いてください^^
(慣れないので締めくくり方がわからない・・w)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?