見出し画像

SixTONES、Twitterであんまバズったツイート無いような…涙

SixTONESがTwitterでバズったツイートは?

SixTONESがTwitter上でどのくらい過去バズったのかを調べてみました!

〈調べ方〉検索に”SixTONES min_faves:10000”と入れて検索

画像1

(ああああほっくん可愛い…!!)

調べた結果、1万いいね以上を獲得したツイート数は19個ありました。これを多いと感じるか少ないと感じるかは人それぞれの感覚ですので、一旦数に関しては置いといて、その19個のツイートはどんなものがあるのかを詳しく見ていこうと思います。

画像2

すると上の表のようになりました。

バズったツイートを分類!

画像3

いやあ~音楽番組が多いですね!MステとCDTV合わせると4割近くになります。あと、Yoshikiさんの影響力は偉大ですね。彼のツイートを見ると、#SixTONES みたいにハッシュタグを多用しているんですよ。SNSの使い方もきっとこだわっていらっしゃるんですね。

さて、「その他」に分類したところを見てみると、「レッドアイズ」、「EXIT兼近」、「坊主」、「素顔4」でした。個人的にもっとテレビ等で共演した芸人の方や芸能人の方がSixTONESについてツイートしてくれたら嬉しいなと感じます。なぜなら、客観的に魅力が評価されるからです。スト担が魅力を発信するよりも、スト担ではない人がSixTONESの魅力を発信したほうが、客観性があって信憑性があると思います。その情報発信者が有名人である芸人の方や芸能人の方が発信することは、より多くの人にSixTONESの魅力を知ってもらういいきっかけになります。

突然ですが、SixTONESの魅力ってなんだと思いますか?私は、一番は「ギャップ」だと考えます。先日放送された「沼にハマって聞いてみた」でもSixTONESの魅力として一番に「ギャップ」が紹介されました。その「ギャップ」とは、パフォーマンスしている時はかっこいいのにオフの時は面白い、ということですよね。これを踏まえてバズったツイートを見返してみると、その多くが音楽関連のツイート、つまり、彼らの最大の魅力のギャップはまだ全然世間に認知されていない、ということなんです。

①芸人の方や芸能人の方の客観的な評価が認知度を上げる、②最大の魅力のギャップが活かされてない。この2点を踏まえて、私はこれからSixTONESはバラエティー番組にどんどん出演してもらいたいと考えます。バラエティー番組だと、出演者のオフの反応や表情が見れますし、出演者同士の繋がりも増えていきます。

まとめ

さて、今日はここまでにしておきます。まとめると・・
▷SixTONESのバズったツイート数は19。その大半は音楽関係
▷芸人の方や芸能人の方の客観的評価が認知度を上げる鍵
▷最大の魅力のギャップを活かすためにもバラエティー出演数を上げていきたい
というものでした!

さて、次は、実際テレビのゴールデンタイムはどんな番組があって、SixTONESが入れそうな枠はあるのかを調べていきたいと思います!


狂気のぽっぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?